失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

人一倍優しくて

2012-07-22 22:27:46 | Weblog
強い人の集まり@27時間TV

それがSMAP(by剛)

だから100キロくらい走れないと申し訳ないとも。
以前にキムラが言った「SMAP家の人間として」に
通じるものがあるな。

キムラと吾郎が来たら「俺、走れる」と
足が動き出したのもすごい。
SMAPってこうなんだ。

27時間おつかれさまでした。
キムラファン的には色々不満でした。
だって予告と違うから。

いいともの27時間だからビストロ以外は出ないと
最初から言ってくれればそれなりに納得した。
でも、あんなに素敵な写真を出してテレフォンショッキングの
予告をしたんだよ~。
時間の都合だと思うけど、他のコーナーのグダグダ間延びっぷりを
見ると「あー、この時間使えたのに」とか
どうしても思っちゃって。

まあ、考えてみればフジの27時間は芸人さんの番組。
今日絡んだ番組も、スマスマ以外は芸人さんの番組だもんね。
そこにガッツリ入り込んだスマシプもスマスマもすごい。
異例というか異端児。

テレショのオオトリということだったから
最初から時間調整に使われるのも想定内だったのかなぁ?

27時間TVって、芸人さんの番組っていうのもあるけど
それ以上にFNS系列のお祭りだよね。
だから毎回グダグダになりがちな地方局の生中継を
何回も入れる。
全系列局のアナウンサーの歌コーナーに長時間を割く。
本当にフジテレビって自分大好き。(苦笑)

それにしてもタモさん愛されてる。
弟子を取ったり軍団やファミリーを作ってつるんだりしないのに
いつの間にかこんなにたくさんの芸能人に慕われて。

中居さんは万全のフォロー体勢で影のように付き添っているし。(笑)
最高の2番手面目躍如じゃないですか。

剛のマラソンはそんなに心配していなかった。
ちゃんとトレーナーがついてのスポーツだから
トライアスロンも心配しなかったし。
時速5Kmで歩いても20時間、
かなりゆっくりな時速4Kmでも25時間。
体力さえ持てば大丈夫だと。(そして剛は驚異の体力を持つ。笑)
ただ、筋肉や関節の痛みは想像つかないけど。

タモさんのために!という熱い気持ちを燃焼させるだけの
何かが剛には必要だったんだと思う。
それは100Km走らないと燃焼しきれないくらいの気持ちだったんじゃ
ないかと。(勝手に思うだけよ)

本人も言っていたけど、上半身は元気なのに(体力はあるのに)
足の筋とかが限界にきちゃってつらそうだった・・・。
でも逆に、長距離用の筋肉がつけばすごいランナーになるのかも。

本日の木村さんは。
黒くて髪伸びすぎでちょっともっさりしてたけど(笑)
表情がくるくる変わって目がクリンクリンしていて
なんだかすっごく可愛かった(*´∀`)

ビストロで、タモさんチームの配膳を進んで手伝ったり
中居さんに「おいしーい」をふったり(笑)
負けてがっくりきたり。(笑)

スマライブがあるかのように伝わっていたから
オリスマをビストロの格好のまま歌うだけって
ちょっと(いや、かなり)肩透かしだったけど。
お客さんを煽る様子は規模は小さくてもしっかりライブ仕様。
そりゃ、設楽さんに「オーラはんぱない」って言われるわ。

そして。
キムラファン的に一番の萌えは、剛の伴走。
気遣うように足下を見たり、笑顔で話しかけたり
「もう少し」と指差したり、観衆に拍手を求めたり。
優しくて頼もしくて剛が可愛くて、走る剛を心配しつつ
敬意も持っている。
そんな木村さんでした。(私の中では)

吾郎と一緒に赤絨毯の前で止まって
ここからは1人で行けと背中を押す。
めちゃくちゃカッコいい姿でした。
走っていく剛の後ろで「あいつすげーわ」と
吾郎と話しているのも含めて。
すげーいい顔してる。

ツイによるとその後も2人はスタジオに入ることもなく
雨の中ずっと(しんつよの抱擁も)見ていたって。

そんなところも明日のスマスマで映るといいけど・・・
まあ、期待しないでおこう。(笑)

「あいつ、すげーわ」な剛にたぶんいっぱい刺激を受けたであろう
木村さんが私たちに「やっぱりすげーわ」って
言わせてくれるのを待ってます。(待ちすぎです)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぉ~ん (ゆみ)
2012-07-23 23:59:36
メイさんがいつものごとく、全部言っちゃってくれてます。

>100km走らないと燃焼しきれないくらいの気持ち

「いいとも」に出始めた頃の、頼りなげな剛が思い出されました。
あの頃の剛の支えだったんだね、タモリさんは。

>キムラファン的に一番の萌えは、剛の伴走。

同じく。(笑)
二人を見つけた時の剛の顔が、すごく嬉しそうで。
あんなに辛そうだったのに力が湧いてきて走れちゃうんだよ?
すごいね、人って。人と人の関係って。
剛を一人で生かせた時、かっこよかったです。
あ~、わかってるって思いましたよ。

雨の中で見ている二人、スマスマで映りましたね。
ほれぼれ~。

木村くんは、剛のすごさをちゃんとわかってる。
剛だけじゃなく、他のメンバーのすごさも。
そしてそれは他のメンバーもたぶん一緒。
その関係性が、私はとっても好き。

>中居さんは万全のフォロー体勢

最後の最後で私も思いました。
タモリさん、ほんとうにお疲れ様でした。
みなさん、お疲れ様でした。

>ゆみさま (メイ)
2012-07-25 22:53:07
レスをさぼっている間にも、いいとも、スマスマ、火曜曲、新CMなど
いろいろあって、もう何とレスしていいやら。(笑)

えっと。気持ちは一緒です、ということで。(笑)

コメントを投稿