失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

っとに、

2010-11-25 12:58:06 | Weblog
どうしようもねぇグループだなぁ@スマスマ

と嘆いてみせるリーダーの横で笑う木村、稲垣、草なぎ、
そして全身スーツも生々しい目玉オヤジ…シュールだ…

遅れてスマスマを観ました。
何度も何度も書いてきた、というか、
それを書くためにblogやってるようなもんだけど。

そんなスマが好き

向井くんが若くて長身でお肌ぴかぴかで小顔で良い子でも。
どうしようもねぇスマが好きなの。ごめんね。
でも、木村さんにご褒美のカクテルを作ってくれてありがとう。
みんなで飲んだから勝者のご褒美じゃなくなったけどね。(笑)

吾郎がペローンと舐め回したときの
木村さんのパコーン!というナイス突っ込み(by中居)。
そんな吾郎を睨む年長組の2ショット。(一時停止ポイント。笑)
エプロンでグラスを拭きながら「くっ」て笑っちゃう木村さん。
「戻った?」「戻った」の木村さんの笑顔。
剛に「お酒やめてるんで」と言われたときのリーダーの顔。
おいおいおいおいおい。すまっぷどうなっちゃってるんだよ。
ったく。どうしようもねぇグループだな。(by中居。愛を込めて)
汗染みがだんだん大きくなってる目玉オヤジ。
木村さんのご褒美(だったはず)を一気に飲み干し
「そこそこだな」と言う目玉オヤジ。

ああもう。大好き。(笑)
何度リピしたことか。
編集もよかったよねぇ。
最近良いよねぇ。
マイケルPVを見てのトークもね。
マイケルのああいうとこ好きっていうのが木村さんらしい。
人間味のあるのが好きなんだろうね。
これからもスマの人間味あるところを活かす編集をお願いしたいです。


そうそうそうそう。東京カレンダー。
206ページの相田さんの「木村拓哉が、21世紀の古代進となるとき」。
何度も読みました。
文才があるっていいなぁ。
好青年だとか全力だとかそういうことではなくて(それもいいけど)
こんな風に’表現者木村’を表現できたらいいなぁ。
羨ましい。(できたらプロだ)
グラビアも素敵で買ってよかった一冊です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きって気持ちは (ゆみ)
2010-11-25 17:15:32
どこからくるんでしょうねぇ。

私たち、もう15年も木村くん、そしてスマが好きなんですねぇ。(しみじみ)
15年もファンやってると、良いとこも悪いとこも結構知ってて、
(好きなとこ嫌いなとこと言うべきか)
リーダーが言うところのどうしようもねぇところなんて
大好きだよねぇ。

いろんな人がいる世界。
次々と新しいスターが生まれる中、
私はどうしてこの人達なんだろう、、、というか、
この人達に惹かれた自分を褒めてやりたい、なーんて
今さらながらに思ったりして。(笑)

東京カレンダーは見かけませんが、
東京じゃなくてもあるんだろうか、、、。
返信する
東京カレンダー (通りすがり(ひまわり))
2010-11-25 17:52:11
時々お邪魔してます。私もファン暦10年くらい同じく木村くん大大好きです!
熊本でも、まあまあ大きな書店では、販売してましたよ♪ヤマト楽しみですね。
返信する
>ゆみさま (メイ)
2010-11-25 18:21:58
ねえ。(笑)
たぶん…ざわざわと引っかかるところがあるから
15年経っても、おそらく20年経っても飽きないのでしょうね。
もう嫌い!と思ったり、どうしようもなく好き!と思ったり。
私がファンになった頃仲良くなった近所のT●KIOファンは
スケートのT橋くんファンに、
Kin●kiファンは韓流ファンになってしまって、
変わらずスマファンやってるのは私だけなんですよ。
よく全然飽きないでファンやってるねって言われるけど、
飽きないもんね~。(笑)

東京カレンダーは大きな書店なら東京じゃなくてもあるみたいです。
返信する
>ひまわりさま (メイ)
2010-11-25 18:24:50
ありがとうございます。
私はたまたま都内で買ったけど、東京以外でもあるんですね。

はい!ヤマト楽しみです!
試写会で観たけど早くまた観たい!(笑)

返信する
>ゆみさまに追伸 (メイ)
2010-11-25 18:27:02
kinkiちゃんのところが伏字になっていなかった…
失礼しました~。

返信する

コメントを投稿