失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

新しい皿いっとく?@わっつ

2006-05-20 09:53:34 | Weblog
わーいわーい
献立@海賊団の「新しい皿」はやっぱり
アルバムのことだったんだね。
20曲×3枚=60曲!
良いと思ったものに○をつけて返してって。
ははは。アンケートだね。

3枚組でも4枚組でもかかってこい!(笑)


FMVの地底人は誰なんですか?と中学生から。
「太陽にほえろ」のテーマでベースを弾いてたなんて
知らなかったよ。
でも中学生は「太陽にほえろ」自体を知らないと思うよ。
ついでにタイガースも知らないでしょう。
余計に混乱させたのでは?(笑)
まあ、あれだけ「いっとくいっとく」連呼していたので
今までのCMで共演していたおじさんが
岸部一徳さんだと知っていればわかったでしょうけど。

大学で友達ができない・・・。
大学ってサークルかゼミにでも入らないと
居場所がない感じはするかもね。
だから、一生懸命勉強しろ、スポーツしろ
っていうアドバイスはすごく的確だったと思います。

仕事での知り合いは友達なのか?という疑問。
それ、すごくわかる~。
自分は友達だと思ってるけど、相手はどうなのか?
という疑問。それもわかる~。
私もいつも疑問だから。
例えば昔吹奏楽を一緒にやってた仲間は
今でも仲間意識はあるんだけど、
個人的に友達という言葉を当てはめるのは照れくさいの。
でもそうやって一緒に頑張った仲間との
温度の方が高いというのもわかる気がするし。
悟空のいう「なまか」もね。

木村さんの口から↑みたいな疑問が出たのが
ちょっと新鮮。
仲良くなるとわりとすぐに「友達」「親友」という
言葉を使って雑誌なんかで発言している印象があるから。
へ~考えてるんだ~って。(←おいおい

キャプテン翼は読んだことないけど、
プライベートでは遊ばないけどサッカーやるときには
信頼しあっている相手(名前も忘れた)という話に
誰かさんと誰かさんを思い浮かべたりなんかして。(笑)
しょせんスマファンですから~。

青封筒カモーン!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青い封筒カモン! (アンナ)
2006-05-20 16:32:53
メイさん こんにちは!



最近東京FMの電波がすこぶる良くて

かかさず聞いてます。

アルバムの選曲中ってことは

もう少しで青い封筒ですね。

ドキドキ(笑)



私のエネルギーの源のコンサート。

日程が決まらないと予定が立てられない。

早くぅ。



友達の話・・・私も知り合いはたくさんいても

友達と言っていいのか悩む。

ちょっと新鮮な話題だったなぁ。
返信する
早くぅ(笑) (メイ)
2006-05-20 20:07:44
具体的に話が出るとドキドキしますね。

青い封筒が来ないと夏の予定が立てられない・・・

そんな夏をもう何年過ごしていることか(笑)。



大人になってからの知り合いって

友達と呼ぶのが照れくさいです。

スマ友さんも、「友」とついてはいますが、

ほとんどスマ話のみ、しかもほとんどメールのみ、

お互いの生活には入り込まないという

付き合いだと思うんですね。

でも、ある意味、誰よりも本音を語り合ってる

とも言えるし。



普段ちょっと感じていても言葉にすることのなかった感覚を

木村さんがはっきり疑問形にしてくれたので

すごく頷いてしまいました。
返信する

コメントを投稿