失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

あけましておめでとうございます。

2007-01-01 20:26:07 | Weblog
今年もよろしくお願いいたします。

いやあ。いい紅白だったと思いますー。
中居さん、お疲れ様でした。
一組にかける時間が多くなっていたことも
あるとは思いますが、気持ちよく
見ることができました。
ところどころ滑舌が少々、いや、多分に
怪しいところもありましたが、
今後の課題ということで。
本人もアナウンサー研修を受けたりと、
そういう意識は持っているみたいですし。

木村さんの朗読は、すごく真剣なお顔でした。
感受性の強い木村さんらしい声や表情だと思いました。
歌の後にもコメントがあったので、
木村さんのときだけ、司会者と並んで
歌を聞いていたそうです。(観覧に行った人より)
ああ、そのツーショットが見たい。(アホ)

ドリカムがあまりに圧巻で、これを大トリにしても
いいんじゃないの?と思うくらいでした。
おいおい、どーすんだよ?と変な汗も。(笑)

でも、ここぞというときのSMAPは違うね。
SMAPなめんなよ、でした。
一人一人のコメントの後、前奏の音と共に
手をすっと挙げた瞬間、5人はその場の空気を
掴みました。
歌もテレビで歌った中では一番よかったんじゃないでしょうか。
慎吾が「一人ぼっちではないんだ」と
強く強く泣きそうなくらいに訴えていました。
それは、自分の気持ちでもあると同時に、
最近の悲しいニュースを踏まえて、今絶望しているかもしれない
若い子達に向けて訴えているように私は感じました。

衣装は好きだったけど、木村さんのジーパンが
スリムじゃなかったのが残念かな。(笑)

オープニングの後、珍しく引っ込んでました?
一曲目ではしゃぐウザカワイイ(笑)木村さんが
見られなくて残念でした。
が、張り切り木村は「祭り」で見られたので満足。(笑)

勝利の瞬間、メンバー4人が固まって
輪になって飛び跳ねていたのがチラっと映って
嬉しかったー。
最後までメンバーの中にいたし

そうそう。悟空と妖怪中居の絡みがなかったよぉ。
残念。なんか変なテンションになってたし。
あれも台本なんだよね?(笑)

DWは無理矢理でしたな。
でもサビだけ歌うのは安心感があってよかった。(笑)

2007年。
スマはまた、握手で新年を迎えたのかな。
今年も楽しいことをたくさん見せてください。

もうすぐ男だらけのスマスマだー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (いちご)
2007-01-02 01:11:17
 今年も ‘ちょいちょい’お邪魔するかと。

 紅白・・
私も良かったと思います。
濃いキャラ司会者より 歌手の方が目立っていて 本来の姿(?)だったのでは? 笑

 どっきどきの歌も 私からすれば 満点!
最高点を差し上げたいところでした。
衣装は スリムパンツをブーツイン、これで見たかった。
 今年も宜しくお願いします!
返信する
今年もよろしこ (メイ)
2007-01-02 08:01:04
いちごさま、今年も’ちょいちょい’お出ましくださいませ。
なごやかでいい紅白でしたね。

スリムパンツをブーツインに一票!
返信する

コメントを投稿