失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

CHANGE2(追記あり)

2008-05-19 23:15:49 | Weblog
面白かったーーー!

見たまんまでも面白いし、
色々考えるとまた面白い。
二重構造の面白さ。
どう面白いかをちゃんと表現できる
頭脳がないのが悔やまれまする。(笑)

党のお偉方4名が床の間を背負って
横一列に並んでいる不自然な構図。
あれってあの世界では普通なの?
上座下座の差をつけないため?

相手が偉い人だからというわけではなくて
約束の時間を守らない啓太にはイライラしました。
ただ、啓太が大事にしなければならないのは
党のお偉いさんではなくて、税金を払っている
有権者のはずではあるんだけどね。
電車にただで乗せてもらっている自分が
誰かの役に立ちたい、という気持ちは、
議員になった最初の最初にみんなが持つべきもの、
持っていたはずのものだと思うんですね。
(それでも約束は約束だと思うんだけどねー)

それにしてもあの陳情のバカバカしさ。
啓太の誠意を描きつつ、陳情の実態(?)を
皮肉ってもいるようで。
そういう二重構造みたいなものがあちらこちらに
ありそうで考え出すと止まらないの。ウニウニ。
明晰な頭脳が欲しいよ。

バカバカしいといえば、

国会王子のファッションチェック

あはは~。ありそう。
いかにもありそうだ~。
女性誌をにぎわせ、見学の主婦に追いかけられ。
それを’木村拓哉’が演じているってところが
また渋いよね。(笑)

生徒会と図書委員会と運動会実行委員会の例えとか、
議員バッジをなくしたらいくらかかるとか、
議員さんの交通費のこととか、
なんとなーく知っているようなフリをして
今まで生きてきたけれど、実はちゃんと知らないことも
たくさんでてきて楽しい

オリジナルドラマで苦労も多いと思うけど、
本当に頑張ってほしいです。
あり得ないって言ったって、条件を満たす日本人なら
本当はあり得なくはないはず。
可能性はゼロに近いとしても。
担任の先生が毎週バッタバッタと敵を倒すことだって
あり得ないといえばあり得ないわけだしね(笑)
ドラマとして絵本として、その世界を楽しめばいいのです。

(追記1)それにしても。
政治に無能な人間が総理になったら?
誰がなっても同じ。
ここが最大の皮肉かもねー。ケケケ。

(追記2)
予告で、啓太が上を向いて韮沢が上から覗き込んでいる
カットがあったと思うのですが。あれはナニ?
チュウするのかと思ったよ。あはは。(汗)

(追記3)
嫉妬の世界。
芸能界も。ね?

スマスマもストスマも楽しかったよ。
また明日にでも。(たぶん)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CHANGE2 (ゆみ)
2008-05-20 10:39:41
面白かったねー。

こういうのがキャラとか関係なくて、ストーリーが
面白いって言うんだろうなあ、
メイさん絶対面白いと思っているだろうなあと
2話を見終わった時思っていた私でした。(笑)

2話を見る前の時点で外野がうるさい話をいくつかの
ブログで読んだので、まだ何かグダグダ言ってるの?と
思ったけど、自分ドラマ見ててすごく面白いので
「そんなの関係ない~」って感じです。
細かい感想はメイさんやみなさんが書いて下さるので、
私はそれを読ませてもらって二度楽しませてもらいまーす。(笑)
いつもありがとうございます!

神林総務会長が啓太を総理大臣にしようとする裏話に
ゾクゾクしました。
あー、3話が楽しみ!
返信する
>ゆみさま (メイ)
2008-05-20 10:51:24
おはようございます~。
2話を見終わった時に私のことを思い出してくれたなんて光栄です。(笑)

外野がうるさいらしいという話は私も読んだけど、
ただいま自分で情報制限しているので知りまっしぇ~ん。(笑)
CHANGEの面白さを考え始めると止まらないので、
相手してるヒマないしね。えへ。

神林、悪いヤツー!
啓太は利用されて捨てられるだけなのか?
あの誠実さが思いがけず何かを動かすのか?
甘くはない、けど、一点の救いがあるラストだといいな、
絵本としては。と、思います。(気が早すぎ?笑)
返信する

コメントを投稿