失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

苦節

2009-04-21 22:35:52 | Weblog
〇週間?

やっと獲れた・・・サマンサのエレベーター(←省略しすぎ)
実はしばらく前に一度捕獲できていたのだけど。
編集でCMだけ残して再生してみたら!あら!
カットするとこ間違えた・・・
美形のリーマンは、影も形もなくなっていたのでした
今週も流れてくれてよかった~
そういう情報が得られる点ではネットに感謝ですね。
情報をアップしてくれた方達にも感謝です。

ワタシはこの体感エレベーター編(誤)が一番好きかも
キムラさんの芝居が好き。
バッグもこれが一番好きかな。
このトート欲しいなぁ。

テレビドラマが苦戦しているようですねぇ。
ドラマに限らずテレビ番組全体が、か。
たまたま見たHEY3も、なんだか違う番組になってしまって。
昔のヒット曲が当たるとなったら、
番組のコンセプトが変わっても信念もなしに取り入れてしまう。
雛壇には同じようなタレントが座っている。
もう、歌手でさえないし。
法律番組でも食べ物を出す。(ラテ欄しか見てないけど)
なんかね~、数字が欲しいっていう浅ましさや、
予算がないからこうなりましたという台所事情が
透けて見えると萎えるのよ。
そっちはそりゃあ、数字が欲しいでしょうけど。
こっちは本気で作った良い(面白い、楽しい)番組だから
見てくださいってものが見たいのよ。
全力は人(の心)を動かすよ。

スマスマはそうであってほしいなぁ。
スマもスタッフもスポンサーも踏ん張ってくれ~。(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全力 (りーな)
2009-04-22 01:21:52
はじめまして
全力は人の心を動かす。
まさに拓哉君の全力坂がそうですよね。
全力で立ち向かう拓哉君だから、作り手にリスペクトされる拓哉君だから、ドラマもバラエティーも今のご時世関係なく数字が取れるんですよね!
全力でやってない物には人の心は動きません。最近のドラマがダメダメなのは全力ではない手抜きが見え隠れするからです。
返信する
>りーなさま (メイ)
2009-04-22 07:07:47
おはようございます。コメントありがとうございました。

全力坂は、まさに全力は人の心を動かす、そのものでしたね。
ただ、私は、どのドラマだって現場はそれなりに全力で頑張っているのではないかと思います。
こんなに頑張っているのに数字がついてこないというのが現状なのではないでしょうか。
キムラさんの今度の土8も、今までのような数字は無理でしょう、たぶん。
それでも現場でやるべきことは変わらない。現場はぶれない。
そこの踏ん張りが、やがて視聴者にも伝わる・・伝わってほしいなぁと思います。
返信する
ふふふ。 (ゆみ)
2009-04-22 16:35:28
私は先週3種類取れてましたー!(笑)
たぶん同じ番組ですね。
いつもいつも情報をくださるみなさんに、感謝しています!
ワタシはやっぱりホテルマン。(笑)

視聴率。
今の時代難しいですよね、やっぱり。
私もPC始めてから、TV見る時間はあきらかに減りました。
それにDVD時代だから、いくらでも録画して後から見れるもんね。
うちの娘も、家にいてもドラマ見ないもん。
録画してあとでゆっくり見る。
こんな時代に視聴率取るのって大変!
それでも「意味」あるのかなあ、、、。
私は楽しみに待っていたドラマを受け取って、
ドキドキしたりワクワクしたりするだけ。
そしてメイさんやいろんな人の感想聞いたり、
ファンじゃない人の「嬉しい言葉」のひとつでも聞けたら
嬉しいかな。(笑)

メイさん、ドラマ何か見てますか?
私は「アイシテル」にやっぱりはまりそうです、重いけど、、、。
返信する
>ゆみさま (メイ)
2009-04-22 23:15:40
はい、同じ番組でしょう。(笑)

視聴率は、正直なところ気になってしまいますね~。
気にしても仕方ないとわかってはいるんだけど。
余計なことを言われると疲れるからかな。
数字が良いと、たくさんの人が見てくれたと思って単純に嬉しいし。
でもキムラさん以外のドラマでは、全然数字と関係なく
ハマるものはハマるんだけどね。
前期でいえば「銭ゲバ」がそう。

今期は、まだ「婚カツ」しかちゃんと見ていなくて。
「アイシテル」は、昼間に初回の再放送をやっているのを偶然見て、
2回目を見てみようと思いました。(再放送の効果あり?)
つらくてつらくて、もうイヤ!見たくない!と
思いながら
見るのを止めることができなかった。
これはたぶん見続けるかな。
最後に救いはあるのだろうか・・・。
返信する

コメントを投稿