失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

怒髪

2007-07-16 00:21:49 | Weblog
天を突く!
西遊記を観てきました。

娯楽作品として楽しめました。
笑えるところも、じんとくるところもあるし、
後味がよかったです。

何よりもキャラクターの魅力だね。
慎吾がねー。いい顔してるのよ。

以下ネタバレってほどじゃないけど、一応ご注意。



悟空がどんどん本気の戦闘モードになるにつれ
人(猿)相が変わっていくんですね。
金閣銀閣がすごい隈取をしているのに対して
悟空はメイクなしなんだけど、
隈取をしているかのように、いや、もっと迫力がある。
あの大きな目や口の表情を駆使しての迫力の表現力でした。

途中、まさに怒髪天を突く!といった瞬間があって
そこはやられました。
惚れました。(笑)
神々しいような姿で、いったい何者?とドキっ!としました。
(私は阿修羅とか仁王とかを連想してしまったんだけど、
一緒に観た夫に言わせるとスーパーサイヤ人だそうです

HERO前売り券も無事ゲット。
こんなところにポスターはないだろうと思っていたけど
ちゃんともらえました。

わー。慎吾の番組やってる。(驚)
能登に行ったときのだ。
知らなかったー。でも、見よう。(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私的に(西遊記ネタばれあり) (どらみやき)
2007-07-17 18:51:50
映画の中で1番うるっと来たのが、

17ちゃいのお姫様と雪山で戯れる29ちゃい(当時)の姿だった私ですが、何か?(笑)



西遊記の話題なので遅ればせながらこちらへのコメントとなりましたが、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

返信する
スーパーサイヤ人 (noriko)
2007-07-18 07:50:37
わたし 映画みてて度肝抜かれました

え~~! こっち?
こっちの悟空??って(笑)
だって 怒りがマックスになったら
スーパーサイヤ人に変身しちゃうんだもん
いやいや いろんな意味で面白い映画でございました
私的にお師匠さんとのワイヤーシーンはなんか ドキっとしちゃいました♪
返信する
2回目 (メイ)
2007-07-18 20:03:37
観ちゃいました。えへ。
スーパーサイヤ人が気に入ったらしい>自分

>どらみやきさま
雪山のシーンは、お尻がむず痒くなった私は汚れているのかも。(笑)

>norikoさま
そうそう。お師匠さんを助け出して抱きとめるあたりから
なんとなくドキっとさせられるんですよね。
あれも一種のらぶシーンかも?

私は’こっち’の悟空をあまり知らないので
言われるまでスーパーサイヤ人を思いつかなかったのですが
やっぱりみんな連想するんですね~。
返信する

コメントを投稿