ぱんとちわわとラン生活♪ +ガンバ大阪⚽️

★ぱん好きな管理人がチワワと過ごす、もふもふランニング生活♪ と、ガンバ大阪⚽️

第65回河内長野シティマラソン

2022-01-16 23:59:00 | レース
今日は河内長野シティマラソンのハーフの部に参加してきましたコロナ感染者がまた急激に増え出してギリギリまで悩んだのですがやっぱり走る事にしました昨年も別のレースにエントリーしていて大会は開催されたのですが、結局コロナが怖くて泣く泣く参加しなかったので、今年はより一層感染対策もしつつ開催されるので参加してみることに

朝、かなり冷え込んでいて車のフロントガラスは凍ってバリバリです💦


途中でガソリンを入れ、コンビニに寄りながら関西サイクルスポーツセンターへ🚲8時過ぎに到着しましたが既に1番近い駐車場はいっぱいで臨時駐車場に駐車🚗



レースは2年ぶりでワクワクします



まず健康管理のチェックシートをここで提出します。



関西サイクルスポーツセンターの中に入るのは何年ぶりでしょうか


そしてランナー受付を済ませます更衣室は広くてゆっくり着替えができます。鍵はかかりませんが、更衣室のロッカーに荷物を預けて準備完了


コースはこちら私はこの大会に参加するのは初めてですが、コースは何度も走った事のあるコースなので坂道具合もよくわかります今年からこちらのコースに変わったようです。



スタート場所がわからず、他のランナーさん達と迷いながら集団で紛れてついて行き、スタート地点に到着とにかく冬のレースはこの待ち時間が寒くてイヤですそしてランナーさんはほぼ100%マスクをつけておられました



10:15 スタート〜
最初は下り基調でラクラクです😊ただ帰りはこれを上るんだと思うとゾッとします



その後はダム湖の周囲を3周して戻るコースですが、練習不足で体が動かずめちゃくちゃしんどくて1周目で既にやめたいーっと思いながらヨレヨレでしたマスクも走り出したら皆んな外していて、私も我慢してたのですが苦しすぎて結局諦めて途中からは外しちゃいましたただこの苦しい中でも毎回ほぼどのレースでも見かける「狭山池夕焼けラン」の方々が沿道で応援されていて「ナイスラン♪」と声をかけてくれるので本当に嬉しかったです😊ゴール前でもスタッフさんや既にゴールしたランナーさんが声をかけてくれて本当に力になりましたレースってこういうのがいいよな〜と改めて思いましたありがとうございます😊

ゴール後は完走証発行の行列どうやらプリンターの調子が悪いみたいでしたが私のは既に印刷済みだったようでそこまで待たずに受け取れました。





ハーフマラソンとしては初めて2時間オーバーの今まででワースト記録でもカスカスの練習量だったのでこれは納得できる結果です完走出来てよかったくらい



そして参加者には、大会復活記念特典としてモックルコインを2000ポイント(2000円)が貰えます河内長野市内の加盟店でお買い物や飲食で使えるというもの嬉しいですね〜




久しぶりのレース苦しかったけどやっぱりそれ以上に楽しかった〜早くまた以前のようにたくさんのレースが戻ってきてほしいですね参加者の皆さん、お疲れ様でしたスタッフの皆さん本当にありがとうございました






最新の画像もっと見る