ぱんとちわわとラン生活♪ +ガンバ大阪⚽️

★ぱん好きな管理人がチワワと過ごす、もふもふランニング生活♪ と、ガンバ大阪⚽️

信貴山朝護孫子寺ラン23キロ

2020-11-14 18:18:00 | ラン
今日は信貴山へラン天気は快晴いつもの高井田駅の裏から上って行きます



いつもの超スローペースでちっちゃいスライドでひたすら走りますしんどいけど夏場と違って暑苦しさがないからまだ楽です



山頂に着いたら一旦下ります



気持ちいい〜



細い上り坂を進むと、、、



信貴山朝護孫子寺に到着〜



もう何度も来てますが、やっぱりこの景色大好き〜



寅年の私には親近感ありまくりな場所



信貴山観光ホテル



橋を渡りました



まだ9時前なので人もちらほら程度



紅葉がキレイです🍁



張り子のトラと本堂





ミニトラも



すごく黄色なイチョウの木が見えてきました



色が鮮やかですね



すごいイチョウの木のようでした



めちゃくちゃ立派



空気も美味しいです





今がちょうど見ごろですね



成福院





朝護孫子寺のある信貴山は毘沙門天王が日本で最初に御出現になった霊地と言われ、毘沙門天王の総本山



本堂へ〜



写真ではうまく伝わりませんが、本堂からなら眺めはサイコーです



本堂は文禄年中(1592)豊臣秀吉が再建したという説、または慶長7年(1602)秀頼が再建したという説があり、定かではないそうです。昭和26年(1951)不慮の火災で焼失し、同33年(1958)に再建され現在に至っています。



三重塔










さて、後は下山のみ





帰りはフラワーロードのながーい上り坂を進み再びのどか村まで戻ってきましたあとはひたすら下ります



頑張って上ったからこそ、楽しい下り〜



家に帰るとちゃんと掛け布団をかぶってるかのような娘がお出迎え



合計23キロでした



昼食は餃子〜



今日はポカポカだね〜






本堂の御朱印を頂きました今まで頂いた朱印の中では1番かっこいいかも〜



各宿坊でもそれぞれの御朱印があるそうなので、次行った時は別のを頂こ〜







最新の画像もっと見る