ぱんとちわわとラン生活♪ +ガンバ大阪⚽️

★ぱん好きな管理人がチワワと過ごす、もふもふランニング生活♪ と、ガンバ大阪⚽️

滝畑ダム42キロラン

2020-04-05 21:23:00 | ラン
AM5時過ぎに家を出発今日は滝畑ダムまで走りに行きます河川敷の桜が満開でした〜🌸だけどまだ朝早い上に曇り空なのでキレイに写真が撮れませんでした



お天気だったらもっとキレイだったはず






でも昨日はお仕事だったので今日まで桜がもってくれただけでも良かったです



いつもの橋まで来ました



よく考えたら、ドリンクやゼリーなど何にも持って来なかったので、途中コンビニに立ち寄りました



今日は暑くないから、とりあえずこれだけ購入




狭山池の横を通過〜ここも桜がキレイでした






ここで約16キロ横断歩道を渡りすぐに左へ進みます。



このベージュ色の道へ入ります



なかなか晴れて来ないですっ




そしてここから、「あまの街道」へ〜




お散歩している人が、ちらほらいらっしゃっいました




緑の中はやっぱり気持ちいいです






キレイ〜





一度住宅街に出ます




そしてすぐまた土の道へ




小さなアップダウンが続きます





ここで土の道が終了〜



舗装路に出たら右へ〜



お花屋さんが左側に見えてきて道路に出ます

この道路を左に進みすぐ右手の小径へ入ります




小径に入り、、、



少し民家の間を抜けて行きます



右側に球場が見えてきます⚾️



野球場を過ぎるとまたいい感じの道になります








2年前に来た時はめちゃいいお天気でサイコーでした




↓2018.8.26 の天野街道ランの時の写真


左側にサッカー場が見えてきました⚽️



道が2つに分かれます。右側でも行けますが左側へ



アップダウンは多いですが車の少ない民家の間の道の方が好きです



道路に出るので渡ります。



天野山金剛寺に到着〜







こちらの桜も満開です🌸🌸










さぁ、金剛寺を出たら滝畑ダムまでもう少しです



ただ、ここから激坂です道路の右側に歩道があるので右側を走ります




右側に関西サイクルスポーツセンター臨時休業していました




サイクルスポーツセンターを過ぎたら上りのピークは終わり、歩道は右側から左側になります。横断歩道があるので車に注意して渡りましょう




今日は走りやすい気候です




トンネルが見えてきました




気温は6℃体感的にはもう少し高い気がしますこのT字路を右へ




2つ目のトンネルが見えて来ました



到着〜ここでちょうど30キロ



お天気が悔やまれるーっ




でも人も少ないし、自然いっぱいでテンション上がりますっ








この橋を渡ると、、、




左からの道が合流します。この左の道に入ります




だけど、だんだん足が棒になってきました




今日はだいぶ坂道を走ったので少しお尻に痛みが出ていますだけど以前みたいにひどくないからまだ大丈夫






ちょうどAM9時になり、ここへ来てようやく青空が見えて来ました



桜もキレイ〜










ダムまで戻って来ました












ここまでで走った距離は35キロあと7キロで42キロになるので、折角なので今日名古屋ウィメンズのオンラインマラソンをやることにしました42.195キロを走ったことがわかる画面のスクリーンショットを送る、「記録提出タイプ」でやることにしました





来た道を戻ります。
1つ目のトンネルを抜けて、関西サイクルスポーツセンターの方には戻らずにまっすぐ、府道218号線を進みます




わーい青空〜






ずーっと下りです




この道楽しすぎ〜





だけど足がぁ〜あと4キロ




そして、ゴール




レース以外で42キロを走ったのは初めてです




高低差ゆっくりペースのマラニックでしたが、さすがに足はカキコキです




やっぱりどうせどこかに走りに行くならお天気がいい日がいいですねでも今週逃したらもう桜は散ってるだろうから、今日で良かったとしておこう


娘は最近は元気いっぱいです寝顔見てるだけで幸せな気持ちなります




さぁ、また1週間頑張ります






最新の画像もっと見る