ぱんとちわわとラン生活♪ +ガンバ大阪⚽️

★ぱん好きな管理人がチワワと過ごす、もふもふランニング生活♪ と、ガンバ大阪⚽️

星のブランコ

2022-05-22 23:59:00 | 日記
今日は朝からいいお天気という事で「ほした園地」に行ってきました天野川沿いにある小さな駐車場へ車を停めて歩きます



磐船神社(いわふねじんじゃ)の前を通りこして、


ここから入って行きます


めっちゃ急坂しばらく上るとだんだん緩やかになってきて、一旦ベンチみたいなところでお昼休憩


お腹を満たしていよいよ星のブランコへ⭐️


わー
すごーいトレイルのレースでこの下の道を走りながら見たことはありますが、実際に渡ったことがなかったので今日が初✨✨です



橋からの景色サイコーです


わりと頑丈なのであまり怖さはないです


娘も少し歩かせてみました





記念撮影📸



園内は広くてもっとたくさん観光スポットがあるようですが、今日はここまで同じ道を戻りました



磐船神社まで戻ってきましたここでは「岩窟めぐり」が有名で、ものすごく細い巨岩の間を潜り抜け、「生まれ変わり」を疑似体験するポイントなどがあって、神秘的な体験ができるそうです。



確かにでっかい岩だらけの神社です⛩





岩窟めぐりは、危険を避けるために年齢制限や飲酒後はだめだったりと色々ルールがあるそうです


駐車場まで戻ってきました😊天野川〜



川が流れるトンネル




今日もたくさん歩いてグッスリです


もうちょっとしたら暑くておでかけ出来なくなるから今のうちにいっぱい遊ぼうね










最新の画像もっと見る