ぱんとちわわとラン生活♪ +ガンバ大阪⚽️

★ぱん好きな管理人がチワワと過ごす、もふもふランニング生活♪ と、ガンバ大阪⚽️

金剛山 30キロラン

2022-01-22 23:59:00 | ラン
今日は久しぶりに金剛山まで走りに行きました朝5:30頃に家を出て、「道の駅かなん」に車を停めてここからスタートですまだ真っ暗の中、国道309を水越峠目指して走ります

↓今日の予定コース

1時間ちょっとで水越峠に到着もう既に疲れた〜

旧道はずーっと通行止めですね、、、いつ開通するのかなぁ

ここから山に入ります

既に雪が少し見られます❄️

結構積もってます❄️❄️❄️なのでゆっくり歩きで進みます

ほんと久しぶり〜

だんだん気温も下がってきて空気がかなり冷たいです

わーい

わーいわーい

走れそうな所だけ走ります

葛城山が見えるポイント向こうは雪は積もってなさそうですね

今日は風もなく穏やかです

山頂までもう少し

鳥居が見えてきました⛩

キレイです〜❄️❄️❄️

まだ殆ど人はいません。ちらほら出会う程度

8時半のライブカメラにギリ間に合うかも⁉️急げー💨

ギリギリ間に合いませんでした
8:30 山頂到着

雪だるまがいっぱい⛄️みんなそれぞれ表情も違って可愛いです💕

山頂からの景色〜

8:40のライブカメラ待ちの間にエネルギー補給ジェルも少しシャリシャリしてシャーベット状になっていました

慎ちゃんベアーも連れてきたので雪の上で記念撮影📸

大宮に行っちゃたけどずーっと応援してるから❣️

そして8時40分のライブカメラ撮影〜

たった10分の間に体は冷え冷えで指先も感覚がなくなり、早く走らないと凍えちゃう

伏見峠から下山しますただこのルートはコンクリートの坂道なので凍ってるんじゃないかな⁉️と心配してましたが、やはり凍ってました柵につかまりながら屁っ放り腰でゆっくり進みます

しかもこのルート勾配が急なのでほんと怖いっ

途中、ほんとに氷になっていて思いっきり滑って尻持ちついてしまいました

更に下ると道幅全面つるつるの透明な氷になっていて一歩も進めない状態に道の反対側は少し土の部分があって歩けそうなのですが、一歩足を置くだけでツルツル滑るのでどうしようか困っていると道の反対側に4名ほど登山者さんがいて、その中の外国人の男性が、「(カタコトで)危ないから私につかまって〜」と言って体を貸してくれましたその外交人のおじさんの手をとり体にしがみつき、反対側に渡る事が出来ました

感謝〜
本当にありがとうございました
お礼を言ってなんとか無事に下山出来ましたあー、めっちゃ時間かかってしまいました

下りてきた所は府道705号線あとはひたすらこの道路進みます

帰りはずーっと下りです途中千早城跡に立ち寄る予定でしたが、スマホの充電が1%になっていたので、どうせ行くなら写真をたくさん撮りたかったので諦めて今日はスルーしました

帰りはこれでもかーというくらい下り坂で合計30キロで道の駅かなんに到着しました

家に着いたらお散歩連れてってわ〜んと甘えてくる娘

午後からはいつもどーり、掃除洗濯してあっという間に1日が終わりました
久しぶりの山でしたがやっぱり山はいいですねまた虫の季節になる前に走りに行こう〜

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
« 第65回河内長野シティマラソン | トップ | 太子 和みの広場 »