ぱんとちわわとラン生活♪ +ガンバ大阪⚽️

★ぱん好きな管理人がチワワと過ごす、もふもふランニング生活♪ と、ガンバ大阪⚽️

第37回 宇治川ハーフマラソン

2023-02-26 21:02:00 | レース
今日は第37回宇治川ハーフマラソンに参加してきました 前は2018年に参加して以来2回目の参加です前回は電車とバスを乗り継いで来ましたが今回は車です🚗アキッパで事前に近くの駐車場を予約してたので予定通りの時間に到着 8:35くらい。



広い駐車場です



駐車場から約1キロくらい歩きます。


朝はお天気もよく気持ちよかったですこの左の道がコース。じんわりずっと登ります


レース終盤にここを登らないといけないと思うとゾッとします


ゆっくり歩いたのでわりと時間がかかってしまいました受付が9時までなので急ぎます







雪がパラパラちらついてきましたさぶっ


今回も一応載せときますが
コース図がこちら↓


山城総合運動公園をスタートし、途中もアップダウンがありますがなんといっても最後の3キロが上り
とりあえず受付を済ませて着替えて今回はスタートしてトイレに駆け込まなくていいようにトイレの前で時間を潰し、4回くらいいっときました


更に昨日はパナスタで90分飛び跳ねていたのでふくらはぎがすでに終わっております

なので無理せずに、10:10 スタート

①5:05 →前の方に並んだので渋滞なし
②4:58 →今日は前半出来るだけ抑える
③4:58
④5:03
⑤5:04
⑥5:38 
⑦5:11 →下りはここでしゅ〜りょ〜
⑧5:07 →小さなアップダウン始まる
⑨5:13 →中くらいのアップダウン始まる
⑩5:22 →折り返しまで激坂
①5:53 →キツすぎ
②5:40 
③5:36
④5:37 →再び長い上り坂
⑤6:22
⑥5:19 →下り
⑦5:27 →しばらくゆるい下り
⑧5:20
⑨5:29 →上り坂始まる
⑩6:02
①7:04 →もう足いってもーてる

1:55:43 ゴール

女子の参加人数が少ないのでこのタイムで今回も一応入賞


こんなにきつかったっけ⁉️と思うくらいキツかったですスタート地点から足が終わってた上にお尻の痛みと右足親指付け根の痛みもあったし、なにより練習不足まぁでもなぜかゴール後は「楽しかった」と思えるから不思議です

今年の参加Tシャツ👚練習用として使えそうです



今日は雪の舞い散る中でのレースとなりましたが、そんな寒い中でたくさんのスタッフの皆さんや応援してくれていた地元の方々に本当に感謝します苦しい時こそ応援がホントにチカラになりヨレヨレですが足を動かしてくれますありがとうございました

そして私の今シーズンのレースはこれにて終了しばらくはゆっくり観光ランでリフレッシュしたいと思います。来シーズンはフルマラソンを再開する予定です

今日走られたランナーさん、スタッフさん、お疲れ様でした〜







最新の画像もっと見る