近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

自分でやったほうが早い病

2012年10月19日 23時16分09秒 | 日記
▽はい。このタイトル。

『自分でやったほうが早い病』。

もう、タイトルに一目ぼれ。

8月の読書マラソンの集いの時に生協職員さんの河津さんにご紹介いただきお借りした一冊。

なんやかやでなかなか読み進められませんでしたが

今日ようやく読み終えました。


▽なかなか読まなかったくせにこういっても信憑性が薄いかもしれませんが

めちゃくちゃ面白かったです。

もちろんすべてがすべて参考になる様なものではないですが。

むしろすべてをすべて鵜呑みにするようでは自分がないようなのでいいのかもしれませんが。

面白かったです。


▽一説にこんな文章がありました。

「飢えている人に魚を取ってあげれば、一日は食べられるけれど、魚の取り方を教えれば、彼は一生食べることができる」


ほぅ。なるほど。

なかなか面白いことをおっしゃる。

何より驚きなのは

その言葉を言ったのが老子だということ。

2000年以上も前に気づかれていたというのに俺ときたら・・・。


▽「自分でやったほうが早い病」、お勧めです。


結局自分でも買いました。




以下コメレス
ぺこさん>>
ご心配おかけしました。おもしろかろー。百鬼夜行抄。ただどんどん話が分からんくなるからなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿