近況はこんな感情

皆さんに楽しんでもらえる、そんなブログにするのが夢です。
人畜無害、そんなブログにするのが目標です。

焦りはない、が。

2011年06月29日 22時49分54秒 | 日記
 ちょっとイライラしております。

暑いからではありません。

まだこらえられる暑さです。

暑いのに風が入ってこないからでもありません。

ていうかさすがにイライラするぐらいだったら扇風機出します。

自分そこまでバカではないんで。

でも暑さも一因かな。

いらだちやすい気候、というか。



 部屋の電気が点きません。

ブレイカーが落ちたわけでも

事故による停電でも

計画停電でもありません。



 メインの部屋の蛍光灯が

点きません。

正確にいうと

蛍光灯から垂れ下がっているヒモの不具合で

いくら頑張ってヒモを引っ張っても

からぶる感触しかなく、

灯りがともりません。


今は卓上のスタンドで補っております。



実を言うとヒモの不具合が生じるのは

これが初めてではないのです。

過去に二度ほどありました。

その時は

適当に何度も何度も引っ張ってたら

「カチッ」っていう小気味良い音がして

直ったため

今回もあほみたいに何度も何度も引っ張ってみました。


引っ張り続けた時間約50分。

ケータイやらアイポッドやらを片方の手にもって操作。

もう片方は電気のひもを絶えず上下に動かす。

とちゅう懐中電灯持って椅子の上に乗って原因探ってみたり。

立っとくのしんどくなって

持ってきた椅子に座って引っ張ったり。


結局点かなくって

いやになってやめました。



 別にすぐにめっちゃ困るとかはないんですよ。

いま日が長いし

台所とかこのスタンドの灯を使えば代用できるし。

けど

不便よね。

うん。

ゴールデンスランバー明るいうちに読了しといてよかった。


以下コメレス
りょうさん>>
見間違えるのはりょうさんぐらいでは!?ま、おうどんは使わないから安心して。

ゆづけさん>>
あー、わしねー。にんべんに農と書いてわし。悪くないね。そのうち使うかも。

Tむらさん>>
なぜ陛下からモズクという単語が出てきたのか吾にはわからんぞなもし。

ひめださん>>
もうジャムなくなっちゃうなー。やー。あげたいのはやまやまだけども、残念ですなー。

Unknownさん>>
知らなかったので調べてみました。結構簡単にできそうなんで今度やってみようかなと思ったり。

りょーたろさん>>
語尾にばい付ければ全てがうまくいくなんて信じるやつはおらんばい。

とさっちさん>>
朕ねー。使いこなせるような人になったら使うよ。つまりおいちゃんが天皇になるくらいえらくなったら。

双葉さん>>
あのブログの内容で「俺」は違和感があるもんね。(苦笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tむら)
2011-06-29 22:55:45
おうどんもカチカチするやつよく壊すでごわす。
返信する
Unknown (双葉のCR-Z)
2011-06-30 10:18:28
カチカチする紐の不具合か(苦笑) 多分ね、一回蛍光灯のひもが出ているところを軽く分解してやると、確か紐の結び目かなんかを本体側の爪というかなんというか、それに引っ掛けてあるはずなんやけど(藁) それが完全に外れてもうたんとちゃう?俺の勝手な予想やけど。
返信する

コメントを投稿