気ままな日記 

那須の暮らしの中で日々の生活を
気が向くままのつぶやきです。

4月14日(土) 春の雨

2012年04月14日 | 日記

きょうは、一日降りになるようです。

けさ、食後にたべる果物がないことに気が付き、冷蔵庫に貼り付けてある

買い物メモに果物と書き加えた、ところが書いた文字は菓物だった、

あれ~なんだかこの字はおかしいなあ~??

と、気が付くが書き直そうとしたが果物の果の字が思い出せない!

果物と云う文字はこんなんじゃ~ないなあ~?えぇ~どんな字だったかなあ~

やっと思い出した、果物ではないか上の冠はいらないのに・・・・・

最近は文字を書く事がたいへん少なくなってしまったので、このようなことがシヨッチュウあるのです。

こうして歳を重ねると日毎に物のすべてが忘れていくのだなあ~とちょっとさびしくなってしまう!

少し今日から漢字の練習でもはじめようかなあ~~と思います。(苦笑)

パソコンの文字打ちも最近は打ち間違えが多くなったなあ~と気づきます、情けなやぁ~!(ー_ー)!!


 

庭ではいろいろな花が咲き始めましたが、今のところチューリップは白ばかりで

まだ春らしい明るく華やかな庭にはなっていません

 


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほくと)
2012-04-15 10:10:05
本当にそうですね。私も数年前から悩んでました。
 辞書を引いても字が小さくて読めないので、電子辞書を買い、その時にすぐ確認するようにはしているのですが、あまり変わっていないようです
返信する

コメントを投稿