あきさんぽ

ブログタイトル変更しました。
あちら、こちらとお出かけした写真ブログです。

京都紅葉ー2

2017-11-24 14:47:51 | 京都


  「京都紅葉ー1」の続編です 11月24日
  私達は東福寺を拝観してから八坂神社に向かい、
  高台寺に拝観した後東寺に拝観しました。

  撮影11月22日 曇天
  知恩院です、庭園は工事中で見学できませんでした
  階段が結構きつかったです。







 高台寺に拝観します
 ここは傘亭と呼ばれ桃山時代の建築物で重要文化財です。







 曇天で撮影には厳しい状況です。







 庭園が素晴らしいですね




















 東寺に着きましたが夜間の拝観は18時30分なので
 近くのお店で夕食を摂りました。
 東寺に着いたら長蛇のれつです、しかも小雨が降ってきました。
 本当はもっと幻想的なんですけどね。




















      





    少しものたりないけど、東京に帰宅する時間が迫ってきたので
    この辺で切り上げました。


-->

最新の画像もっと見る