まつかぜの記録

でぶサバトラ白猫と飼い主の記録
2010年に終了しました。
ありがとうございました。

HOTSQUALL., OVER ARM THROW..and more!

2008年10月05日 | Weblog


      スケキヨくんのブログ本を買うぞ!

 

土曜日はランチとライブで帰ったのが午前様…

近くのイタリアンでランチ。目的は…100%栗のモンブラン♪
飼い主はモンブランが嫌いだ…苦手なケーキの中でもかなり苦手だ…
上のにゅるにゅるが…くさいから…嫌な味がするから…

でも、ここのデザートが100%栗だと聞いて食べてみたくなって
(栗好きだし、岐阜の栗きんとん大好きだし)
モンブラン注文!

見た目ただの生クリーム盛りになっていたので食い削った写真。
下層にスポンジ、その次アイス、その上に荒く潰した栗と完全に潰した栗の
ねりねりがこれでもか!っつーくらい乗った上からさらにこれでもか!っつー
くらいに純生クリームをもりもりのせてココアパウダー。

すげえ、、、、。食後にこれか。。。。
そしてこれ単品だけだと1200円する・・・。
栗こんだけもるのって…何個使うんだ…とんでもない手間だし…

味は、生クリーム言う事なし、栗はもちろん栗だからうまい。余分な味つけなし。
アイスもうますぎ。今まで食ったモンブランケーキってさあ…
栗入ってないのかな?っつうかなんであんなクサイのか?

もう一品のデザートは珈琲ゼリーのパフェ。
ミルクの濃い~味がするすげえうまい甘めの生クリームに
キリッと苦い濃い珈琲ゼリー。下層はアイス。このアイスが…また
うめえ…(アイス嫌いだけど、うまい)

以上、生まれてはじめてデザート一品に1000円以上の金をつぎこんだ
飼い主でした…記念にブログ化☆

(そしてライブ後まで後を引きずる生クリーム胃もたれ…)

 

 


         じろじろ見てんじゃねーよ!


     船首からの眺めは最高です☆☆

 

飼い主が放置していたアイロン台に鎮座する松風様…
主の主が怒りの証拠写真として激写。

猫もってこいの場所だから仕方ないよな~

ちゅうか次の日アイロンかけるとき必ず服が毛まみれになっていた
理由が判明!のっとったんかい!

 


激写された仕返しに、主の主の足置きに毛をなすりつけました。


     さらに腹毛をなすりつけてやりました。

 


   最終的には寝てやりました。くくく。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モンブラン (tenkomori)
2008-10-05 22:42:26
今まで一個位しか食べた事ないかも…
栗とかサツマイモ一生食べなくても平気♪
純生クリームは美味しそうだな~(おデブ目線)
w( ̄△ ̄;)wまっちゃん、アイロン台に
負けてない大きさですね!カメラマンにも
たじろがない揺ぎ無き鎮座。アッパレ
反撃、おそろしや∵ゞ(≧ε≦o)
返信する
おお~っ!! (さくらのにゃんこの母上)
2008-10-09 03:40:53
1200円のパフェって…σ(^_^;)
甘いもの苦手な母上はオーダーしない一品ですね~。
でも、栗100%なら食べてみたいです(^_^)
先日ケーキ屋で器に魅かれて買った「モンブランプリン」食べて
死ぬかと思いましたよ~。どうしてあのウネウネのところって
あんなに甘いんでしょうね~ヾ(;´▽`A``
アイロン台にのった松ちゃん。母上の頭ン中にはタイタニックが流れてましたよ~♪
返信する
tenkomoriさんへ☆ (松風の飼い主)
2008-10-11 18:39:28
栗とかサツマイモお嫌いですか~
無添加で天然のおやつになるので良く食います。
飼い主的には生クリームいらんです(笑)

アイロン台その辺おいといたら御用達になるような
予感です(笑)
普通怒られそうな所にいると逃げるのに
全く逃げないっす最近…
返信する
さくらのにゃんこの母上さんへ☆ (松風の飼い主)
2008-10-11 18:46:11
栗100%うまいですよ~♪
ほじらないでいいですから(笑)

モンブランのうねうねの所って最悪に
まずいと思います。甘いっすよね~!
飼い主的に甘味を添加するなら
和三盆とかじゃないとNGっす。

アイロン台に乗ったメタボリック猫。
タイタニックにはなり得ません(笑)
氷山にぶつかる前に沈む(笑)
返信する