ちよこの風に吹かれて旅の空2

ちょこの風に吹かれて旅の空の続編

大掃除の結末

2021年12月30日 | 日記

今日はパピィ、大掃除だって張り切って掃除していたよ。

私は料理中。

今年は喪中なのでおせちはなしですが・・

お正月からキッチンに立ち続けるのヤダもん。

それなりに作るよねー。

というので、なますを作って、なまこ酢作って

コンニャクの煮物。

我が家定番の浸し豆と数の子の和え物作って

さて、きんぴらを作るよと作っている時でした。

ガシャーンという派手な音したんだわ。なんか割れた音。

そしてパピィの悲鳴が・・。

キラ、部屋から飛び出す!!

そして駐車場には・・

サッシのドアのガラスの残骸が・・

そして枠だけになったサッシのドアが転がっていた。

ガーーーーン。

ガラス屋さんに電話するも1月7日までやっていないって。

だよねー、師走だもん。

パピィ、落ち込むこと、落ち込むこと。

掃除は即中止。(笑)

この寒空にサッシのドアがなくなったキッチン&リビング。

ブルルッですわ。

縦170センチ、横68センチの大ガラス。

消えた初恋ならぬ、消えた大ガラスだぁぁ。

そこにロマンはあるのか!!

ない!!

寒さだけが舞い落ちる。

さぁ、大変。パピィとキラのガラス作りが始まった。

段ボールなんかみんな捨てちゃったよ。

いや、待てよ。

本を入れて整理しようととっておいた段ボール箱が一つ・・

透明なビニールのテーブルクロスが一枚。

まっ、なんとかなるでしょと作業開始。

そして出来たのがリンゴのマークの臨時ガラスまがいでございますよ。

キラが笑う。

格安なガラス、最高じゃん。(キラ)

パピィは大満足で散歩へ・・・

残されたキラと私。思わずつぶやく。

やっぱ・・寒いわ。⤵

明日は今年最後の大寒波予報。

へっ、大寒波?マジで?キラ家、大ピンチじゃん!!(キラ)

と言った次にはけらけら笑とい、

ご陽気なキラ。

まっ、なんとかなるさーと歌うのでした。(爆)

ご陽気なキラ一家は来年も波瀾万丈な予感でございます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦っち)
2021-12-31 12:08:55
大掃除大変だったわね❗️
びっくりしましたよ😳
パピィさん、大丈夫でしたか⁉️
割れたガラスはともかくとして、それよりもみんなに大事な怪我をしないでよかったですよ❗️ がく君もこの場に居なかったのでよかったね。ホッ。
パピィさんとキラちゃんのお手製のりんご段ボールガラス、思わず心がほっこり、りんごが可愛いね🎶🤗
今夜から大寒波が・・・😩 風邪引かないように体調管理に十分に気をつけてね❗️
ご陽気なキラちゃん、来年も明るい年になるわねぇ🎵🍀
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2021-12-31 23:53:40
そらくん♡&がっくん♡Familyの皆様、こんばんはー(*^^*)!!

年末に大事件でしたね💦
怪我がなくて、何よりでした〜!
大事件も、笑いに変えて♡忘れられない年末になりましたね(*^^*)!
一生のネタが出来ましたね笑♡♡♡

2021年もまもなく終わりですね。

良いお年をお迎え下さい^_^🎍✨
返信する
浦っちへ (ちょこ)
2022-01-01 04:25:45
サッシは1人で風に舞って倒れたからね。
その場には誰もいなかったから人的被害なし。
しかし、部屋も寒いけど今年早々財布も寒くなりそうです。トホホホホッ。
返信する
rin-2011-01-13さんへ (ちょこ)
2022-01-01 04:33:30
やっちゃいましたよねー。
パピィの落ち込むこと、落ち込むこと。
私がやったら1カ月以上は立ち上がれないだろうから
私じゃなくてよかったぁぁ。(爆)
でもまぁ、厄落としと言うことで今年はいい年になったらラッキーですよね。
こんなご陽気なキラ一家ですが今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿