☆tomoの新話★ 新友宏

tomoのしんわへようこそ 甘いもの大好きでマヨネーズ大嫌い 

ネタ選び

2010-05-30 21:56:22 | 暮らしの新話
ビーチの大会運営 疲れた

その後


若手が寿司に誘ってくれました



いつもは誘われても


「ありがと いいよ俺は」

とニヒルに言い


ブイーンと車を走らす


いかにも先約があるようにね




家に帰って 半額の総菜を


レンジで温めてる時


ちょっぴり思う


「行けばよかったかな」と


ごはんにワサビふりかけ(←焼きそばにも合う)をかけながら

おもうんよね


「でも 行ったら浮くよなぁ」と


食後に

みかんから浮気中の

いちごをたべて

プチプチ感を堪能しながら

思うのだ


「次誘ってもらったら行こう」と


で 今


 

すし屋の前にいる





ちょっと緊張


財布にお金入れたよな よし

ちょっと多めに出せるようにね←やらしい話



用事があったので


少し遅れての登場となる


後輩は店内で待ってる


さて



どうやって登場しようか


体育会系らしく


オイース的 掛け声で行くか


発音間違えると

いかりやさんみたくなるので気をつけなきゃ


それとも




「お! 今日はここで食べようかな」


「おーし食べるぞ どうしたみんな おとなしいなぁ 


お前らいつもこんなにおとなしいのか」





「・・・お前がいるからだよ」





校長先生が急にクラスに来て


給食を一緒に食べるという


ベタなコントチックに行くか

はたまた


ディグディン ドン ディグディんデン ドン


ディグディン ドン・・・


「携帯鳴ってるお」


カエラでいくか 意味わからんかな


てかあのCMズルかわいい



さあ


どのネタで登場するか



そしたら


「こっちすよー!!何やってんすかー」と





・・・


めっかっちゃった


「なにとりましょうか」

「これうまいっすよ」


なんだかんだで


楽しいゾ!





わざわざ


ネタなんか考えなくてもよかったね



すし屋だけに



目の前にいっぱいあるしね


さあ 寿司ネタ選び!



ウニはスルーね


きらいだから


おわり




































最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2010-05-31 10:45:27
大会&運営お疲れ様でした♪
店から出てきた時、
新さん馴染みすぎて分からなかったですよ( ̄・・ ̄)
返信する
Unknown (miki)
2010-05-31 15:36:25
ブログネタも

最高ですっ
返信する
私も (花梨)
2010-06-01 18:22:07
ウニは私も苦手です!

イカも苦手

イクラもちょい苦手

でもお寿司大好きです

楽しいですよね☆
返信する
Unknown (EMI)
2010-06-01 21:50:01
はじめまして! いつも笑わせてもらってます☆

実物の新さんみてると こんなこと考えてるなんて想像もつかないですよ~

更新楽しみにしてます!
返信する
Unknown (coco)
2010-06-03 06:28:56
わたしも、うに苦手です

やっぱコーンでしょっ笑

お疲れ様でした
返信する
ブログネタが… (tomoファソ)
2010-06-04 11:09:47
もろツボです!
おもしろ~い!

いつも更新楽しみにしてます
返信する
久々にコメント (よしの)
2010-06-04 21:42:04
ともさん、ウニきらいなんですね!北海道産のウニはおいしいですよ!
返信する
Unknown (tomo)
2010-06-06 23:36:39
>みゆきさん
大会お疲れさまでした!惜しかったね
馴染んでましたか 
いいのか悪いのか・・
またみんなで行きましょう!

>mikiさん
新鮮、豊富なネタを提供できるよう
頑張ります笑

>花梨さん
店によっていろんなメニューがあって
楽しいですよね!
お互い食べすぎには注意しましょうね笑
ウニ苦手つながりですね!

>EMIさん
コメントありがとうございます!
普段はどんなんなんでしょ
もっとニコニコしたほうがいいかな
頑張ります。

>cocoさん
ウニ苦手つながりまたまた発見
コーンもおいしいですね!

>tomoファソさん
ありがとうございます!
くだらないネタばかりですが
頑張ります!

>よしのさん
お久しぶりです!
そうですか 味がいまいち
わからないというか食わず嫌いというか
一度その北海道産
チャレンジしてみます!

返信する

コメントを投稿