☆tomoの新話★ 新友宏

tomoのしんわへようこそ 甘いもの大好きでマヨネーズ大嫌い 

リモコンと私

2010-10-17 22:07:36 | 暮らしの新話
ギュッ ギュッときますね

あ~ 

そんなことや あんなことも


・・・気もちええ



足だけのマッサージだけど、これで十分



実家にもバカでっかいマッサージチェアーある


私が 俺が いやパパからだと

とり合いするのも最初の数日間


何カ月もたつと 放置気味になって

たまに夜使うと うるさいといわれ


結局


洗濯物置きになっちゃうんだよなぁ


その高級洗濯物置き 数台あるっていう笑





しかしなんだ

きょうびは何でもリモコン付きだな

デジカメも オーディオも このフットマッサージも

エアコンもテレビもDVDデッキも・・


部屋にはリモコンがいっぱい


もうなにがなんだか まず自身がコントロールできてません



そしてこのリモコンっていうものは

よく無くなってしまうのです


エアコンのリモコン無くしたら 

作動しないっての!


故障させるのもダメ だから

『※夫婦ゲンカ 兄弟ゲンカの際は投げないように』

って注意書きも必要だと思う


最近 すべての家電のリモコンを一つにできるリモコンが出たらしいが


一つにまとめればいいってものではないと思う


デジカメのリモコンとしてはでか過ぎるし


それが壊れたら かなり不便になる

そこで


メーカー様 開発チームのみなさん


一つに統一するリモコンより

「無くさないリモコン」を

考案してください


鳴ればいいのです


携帯みたいに 番号かけるとかして

音が鳴ればいいのです


そしたら無くならない


今までこんな案でなかったのかなぁ




・・・あ 15分間のマッサージ終わった


リモコンのコト考えすぎて知らん間に終わった


ちょっと執着しすぎかな


リモコンにはあまりいい想い出がなかったもので


 

私にとってのリモコンとは



リモート・コントローラーじゃなく


リモート・コンプレックスなのです     おわり


















 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷりん)
2010-10-18 06:18:41
確かにリモコンはよくかくれんぼしますよね。うちは扇風機のリモコンがよく隠れます。でも、本体で動かせるので特に問題ないですけど 
リモコンは定位置を決めてそこに置くのが良いのですが、家族が多いとそうも行かず掃除をしながら探すパターンですね
tomoさんは一人暮らしなんだからしっかりしてください
P.S.名曲見つかったら必ず教えてくださいよ
返信する
Unknown (よく耳かきを無くすよっち)
2010-10-18 16:58:15
便利になっての苦労はしかたありません。
テレビ、ビデオ、オーディオのリモコンは
カゴに入れとく事がいいと思います。
ビニールの袋に入れて
クルクルってした
リモコンに、ひもを付けとく。
んでひもをテープでカゴに張っとく。

これどうでしょ
返信する
Unknown (マリン)
2010-10-18 17:54:25
わぁ! 気持ちよさげですねぇ(^O^)
私も仕事柄、足がむくんじゃうので買おうかなぁ
リモコン話 おもしろーい!
返信する
お疲れ様です (まりり)
2010-10-18 22:05:56
無くすとか あるあるーww

音が鳴るとかイイですね!

笑いました
返信する
無くして困る… (華柚)
2010-10-19 18:04:21
そんな時は どこいっ太郎!!
昔通販でやってました!
子機をリモコンや鍵にくっつけて親機で鳴らす!
まるで携帯を鳴らして探す感じ!
『どこいっ太郎』で検索笑
返信する
Unknown (tomo)
2010-10-24 18:36:09
>ぷりんさん
家族みえるともっと大変そうですね・・
確かに扇風機も小さいですよね!
お互いなくさないように頑張っていきましょう!

>よく耳かきを無くすよっちさん
ひもでつなげる作戦ですね笑
こんがらがらないかなぁ・・ ちょっとやってみようかと思ってます。よい案をありがとうございます!

>マリンさん
お値段もお手軽だし結構いいですよ!!
買ってみてみてくださいね!!

>まりりさん
結構切実な願いでして・・
ま、ずぼらな性格がダメなんです。

>華柚さん
コメント&ナイスな情報ありがとうございます!
私よりもはるか昔に考え付いていたのですね
返信する

コメントを投稿