☆tomoの新話★ 新友宏

tomoのしんわへようこそ 甘いもの大好きでマヨネーズ大嫌い 

終わり始まり

2010-03-28 22:40:47 | 暮らしの新話
卒園式でした

今年は4歳児担任だったので

卒園式はピアノ担当

誰かが

「ピアノで卒園式 卒業式の良しあしが決まる」

なんていうから


大きい声で言えないけど

プレッシャーが半端ねぇ

練習では完璧なのに

本番ではミスりそう


気分はまさに


フィギュアスケーター



ヨナでいくかマオでいくか


はたまた

 

伊藤みどりでいくか



そんなこんなでノーミス金メダル


ピアノの裏では一人ガッツポーズ

違う涙を流してました



1年間ともにしてきた4歳児の子どもたちは

いよいよ年長

卒園まで見届けたいけどどうかな どうなるかな


ビーチの高校生 バレー教室の生徒 色々とかかわった子たちも

卒業ですね おめでとう!

寂しさと嬉しさと期待と不安でいっぱいの


『卒業』


私たち大人とは もう無縁の響き


今の子供たちは 

「遥か」 とか 「ひまわり」 とかが

卒業ソングになるんだろうな


卒業といえば やっぱり

「贈る言葉」とか 「春なのに」でしょ


ああ 


アラフォーの仲間入り・・・


とにかく  


終わりと始まりのあるこの季節


特別番組がいっぱいのこの季節

ビーチもできます

終わりと始まり

新しい環境を楽しみたいですね  おわり












 













最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はぁ・・ (花梨)
2010-03-29 08:25:20
またこの季節ー 私はめんどくさいです。
教育係なもんで
返信する
おめでとうございます (みんみ)
2010-03-29 22:48:11
私も卒業しました

ピアノお疲れさまでしたァ!
習ってたんでしょーか?

返信する
お久しぶりです。 (yuki)
2010-03-30 00:38:23
終わりがあり始まりもあるこの季節…

新しい環境でいろいろがんばってください!

私もがんばります。
返信する
卒園式 (よしの)
2010-03-31 21:29:12
お疲れさまです。わたしの卒業式は『思い出がいっぱい』でした。今日ラジオで流れてて少し懐かしかったです
返信する
Unknown (tomo)
2010-03-31 22:59:08
>花梨さん
教育係・・ 大変そうですね!ビシバシと(?)
頑張ってください!

>みんみさん
卒業おめでとうございます!
新しい生活頑張ってくださいね!
ピアノは奇跡的に習っていましたよ。
今役に立ってよかったです。

>yukiさん
お久しぶりです!
お互い頑張りましょう!!

>よしのさん
思い出がいっぱいも名曲ですね!
大人の階段登ってしまった私です笑
返信する

コメントを投稿