☆tomoの新話★ 新友宏

tomoのしんわへようこそ 甘いもの大好きでマヨネーズ大嫌い 

遠く

2010-04-01 21:54:12 | 暮らしの新話

黒板もきれいにした


壁面の飾りも全部とった


さよならです

新しい環境に

行かなければならない


年とるほど


新しい環境になることって


怖くて 不安ばっかり






久々の四歳児担任だった




みんな泣いてばっかりだったな



朝、お母さんから離れられなくて泣いて


男の先生怖い!って泣いて


帽子がないって泣いて


おもらしして泣いて


喧嘩して泣いて


・・


泣いてばっかり!



でも


たくましくなったね


大きくなったね


 

今度はこっちが泣く番かな




さびしいけれどさよなら


・・・

なかなか部屋を出られないね

 

♪遠く 遠く 離れていても

僕のことがわかるように

力いっぱい 輝ける日を

この街で迎えたい


♪遠く遠く離れていても

元気に暮らせているんだ

大事なのは『変わってくこと』

『変わらずにいること』♪



新しい環境 不安ってか


仮にも『先生』って呼ばれてるんでしょ


『先に生きる』んでしょ


子どもに見本みせなきゃ!


自分らしくそのままでいけば

いいんじゃないの?


カッコつけたり

力以上のもの出そうとするから


不安なんじゃないの?


所詮さ

それだけの力なんだから



まんまでいこうよ!


・・・はい


そだな


よし 



いこう!



さよなら


どうしてもさみしくなった時は
 
これ見るね! 






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆優☆)
2010-04-02 09:25:27
うちの娘も今年から年長です☆

年中さんの時の担任は男の先生でした(23歳溝端似!!)

最初は初めての男の先生でなかなか慣れませんでしたが,今は先生大好きになりました☆

新しい環境で初めは大変かと思いますが,tomoさんらしく頑張ってください☆
返信する
Unknown (tomo)
2010-04-04 22:02:31
>☆優☆さん
お久しぶりです!
その似てる人がわからないですが
・・・若いということはよくわかりました笑
私はもおにいせんではありませんが そこはだましだましで頑張っていきたいと思います!
返信する
寂しくなりますわ~ (近所のわんわん)
2010-04-06 01:28:40
あ~た~ら~し~せんしぇ~!!!!!って叫ぶ子ども達の声が聞こえて来ると、毎朝「おっ!!先生も頑張ってる~私もがんばろ!!」って元気もらっていたのにな~。○塚の職場でも若いオーラ出してがんばってください。応援してます~
返信する
どうもです ()
2010-04-08 17:18:24
いなくなるとさみしいもんです・・・

新天地でも頑張ってください!
返信する
Unknown (tomo)
2010-04-09 18:57:45
>近所のわんわんさん
嬉しいお言葉ありがとうございます!

卒園させたかったというのが本心です。
またいつの日か子どもたちに会いに行きます!
ありがとうございました!!

>☆さん
いなくなると・・・ですね笑

わたしもさびしいですが
子どもも頑張っているのだから負けずに頑張ります! ありがとうございました!!
返信する

コメントを投稿