愛犬ナナとお気楽ガーデニング

ナナと私。
愛犬ナナとガーデニング、
日々の暮らしつらつら書いてます。

コスモスの花壇に。

2013-06-11 14:38:47 | 日記

今年はどんな花壇にしようかなって考えていたんですけど、

コスモスにしました。

去年、一昨年と日日草が育たず、夏はぐずぐずになってたんですけど、

畑で(猫の額)コスモスが栄養を横取りしていたので玄関花壇に持ってきました。

 

植え立てなので、しょぼんってなってますけど、数日すれば元気になってくれると思います。

 

プランターではもう咲き始めています。

去年のこぼれ種なので早いわ~~~

 

 

水仙の球根

水仙を掘り起こしました。

球根がおっきい~~

100個以上はあるでしょうか・・・

 

 

これはランタナですが、枯らしてしまったって思っていたのが・・・

今現在

こうなりました。

元気に育ってます。うれしい~~

 

 

これは数日前の画像ですが、

ナナちゃんの話をひとつ。

 

農道を散歩してたらりんちゃんのママがいたんです。

りんちゃんママ「ナナちゃん、おばちゃんと仲良くしましょうね、ハイ!!ドッグフードあげるよ」

でもナナは「・・・・・」

ガンとして、ドッグフードを食べません。

 

りんちゃんママ「安物だからお口に合わないかな??」

ナナは「・・・・・」

口をきりっと閉め食べません。

ところが、口からよだれがたらたら

ナナママ「ナナ!!ほしいんでしょ、頂きなさい」

ナナ「・・・・・」

 

絶対食べませんがお口からよだれがだらだらなんです。

見透かされたナナは、とりあえずママがドッグフード頂き帰ることに。

そして我が家に帰り、ちょーだい頂戴!!

臆病で頑固なナナでした。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーママ)
2013-06-11 20:36:23
ナナちゃんママさんは、すご~い!
きちんと、球根を掘り起こすんですね~♪
私のうちでは・・・そのままでした^^;

ランタナは、越冬するんですね!?
東北では、無理かな?

ナナちゃんは、慎重派ですね ^m^
でも、よだれが出るほど我慢するなんて、(^◇^)アハハ
返信する
Unknown (マァラスママ)
2013-06-12 08:19:57
ナナちゃん 良い子!!!
いくらしんようできるよその方でも貰い癖をつけるよりこのほうが わんこのしつけはいいと思います GOOD!

拾いぐいや ご近所さんの手前 頂いたものを申し訳ないとも思いますが・・・やはりワンコの長~い目で見ると慎重派のほうが 安心ですよ
先代犬はナナちゃんみたいで やはり愛想がないといわれてましたが・・それだけビビリで飼い主の心配ごとはそんなにありませんでしたね。
お外のおやつは 上手に失礼の無いように(お腹が弱いとか)お断りした方が 後々のトラブルにならなくていいと思います。  生意気言ってすみません
返信する
るーたんママさんへ (ナナと私)
2013-06-12 13:50:32
今、水仙を植え替え配置転換しているところなんです。
他の水仙はそのままです。(';')

ランタナはかなり強い木みたいですよ。
こちらでは鉢植えでも越冬してるので強そうですが・・・

ナナちゃんの様子がかわいくて、文章のみですけど書いてみました。(*^。^*)
返信する
マァラスママさんへ (ナナと私)
2013-06-12 13:58:33
ありがとうございます。
なるほどですね。もらい癖がついたらよくないですね。

考えてみれば、おやつを出されたとき、すぐパクパク頂いたらびっくりするかも・・です。

ナナはこのままでいいですね。よかったぁ~
ありがとう、マァラスママさん!!これからもアドバイスよろしくお願いします(*^。^*)
返信する

コメントを投稿