愛犬ナナとお気楽ガーデニング

ナナと私。
愛犬ナナとガーデニング、
日々の暮らしつらつら書いてます。

お庭の様子とひょうきんナナちゃん。

2013-06-09 14:38:53 | 日記

梅雨入りしてますが、7日金曜日は良いお天気になりました。

今のうちに草取りを、と思い頑張りました。

薔薇も虫にやられてましたが、何とか咲いてくれてます。

名前はパレード。

 

少し整理しないといけないかもしれませんが、勉強不足です。

 

このバラもいっぱい蕾がついてます。

 

蜂の巣を見つけました。

ぼけてます。

 

怖いので、急いで撮ったせいかぼけボケですいません。

 

 

暑い中、ナナちゃんはここで待ってます。

上手に日陰見つけるよねえ~~ナナちゃん!!

 

いいよ~そこで寝ててね。

 

 

アストロメリアがどんどん増えてきてます。

 

ピーマンがなってる!!

奥のピーマンに焦点当ててます。

こんな時、やりがい感じる~~

 

これ、コスモスです。

早い~~~早すぎるよ~~

 

これは冬瓜です。

やっと芽が出てきました。

                 

                          これが一昨年の収穫した冬瓜。

 

結構いいものが出来ました。

去年は全滅でした。

今年はどうかな??今からワクワクです。

 

 

 

 ナナちゃんお疲れですか??

 

足が上にあるのわかりますか??

ナナちゃん、お行儀悪いよ!!ま、いいけど。

いつもこんな感じです。

ひょうきんなナナちゃんでした。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬瓜?とズッキーニ! (マァラスママ)
2013-06-09 21:23:30
冬瓜をつくっているんですね。
20年ほど前 関東に来た頃九州人は冬瓜は食べた事がないだろうとよく 言われました。

味のない でも、お味噌汁にはよく合います。
そんなわたしがハマった、ズッキーニ!
よく考えたら・・・どちらも似ているかも・・・てことは、冬瓜にもいずれハマるかも!?ってこと?
ナナちゃんおなか暑いんだもん へそ天可愛いよね。
マァラスもやっているよ!(笑)
返信する
Unknown (ひつじめい)
2013-06-11 09:12:29
ナナちゃん、可愛いですね~♪
ちょっと見えてるあんよがたまらないです

エールも以前はよく窓際とか壁際で寝ていたんですが

最近はあまりやらなくなって
代わりにフローリングの真ん中で大胆に寝ています
ヘソ天はほぼ毎日!
ヘソ天していないと、どこか調子が良くないのでは…と
ちょっと心配してしまいます

ワンコの寝ている姿って…安心しますよね
返信する
マァラスママさんへ (ナナと私)
2013-06-11 13:35:05
そうなんですよ。冬瓜がたくさん出来たのでご近所や友人にさし上げたところ、「これどうやって食べたらいいの?」とか、「買って食べたことないわ」とか言われました。

でも私はお味噌汁では食べたことないです。(#^.^#)

ズッキーニもほとんど食べたことないです。

今度、ズッキーニと冬瓜の味噌汁トライしてみますね。(*^。^*)
返信する
ひつじめいさんへ (ナナと私)
2013-06-11 13:42:50
ナナちゃんもよくへそ天で寝ます。
そんな様子がかわいいですね。安心します。(*^。^*)

今は暑くて、フローリングが冷たくていいみたいでナナもお布団に寝ては見たが、暑くてフローリングに寝て、思い出したように又お布団に寝て・・・
を繰り返しています。(#^.^#)

エールちゃんはすっかり安心しきっているんですね。
フローリングの真ん中でへそ天!!

返信する

コメントを投稿