愛犬ナナとお気楽ガーデニング

ナナと私。
愛犬ナナとガーデニング、
日々の暮らしつらつら書いてます。

モッコウバラ最終編。

2013-06-08 14:16:55 | 日記

梅雨の合間を縫って、モッコウバラの剪定をします。

どんどん勢いよく伸びてくるので、とりあえず一回整理します。

生命力ありますねえ~

 

この感じわかりますか??

 

一メートルはいくんじゃないかなあ??

 

こんなに太いんですよ。

鉛筆より太いと思います。

 

すごいでしょ。

 

剪定終了!!

きれいになったあ~~

 

梅雨明けにもう一回は剪定しなくちゃ!!

アップはこれで終わりにします。

 

カモミールも終了!!

 いっぱい咲いてくれたよね。                                            

 

千日紅

去年のこぼれだねがこんなところに・・・

 

あちこちから芽を出していました。

 

みんなぁ集合!!

 

鉢に植え替えました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

 
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マァラスママ)
2013-06-08 21:07:08
モッコウバラはシュートも切って良いのかしら?!
ナナちゃんママは思いっきりが良いですね。

ん!よし!今年は私も見習って思いっきり切ってみよっと!
(笑)
黄色も、白も! やるよ!
あれ?今日はナナちゃん見ていないわ・・・・?
返信する
Unknown (ルーママ)
2013-06-09 10:12:08
モッコウバラの茎は、とても太いんですね!
棘ってあるんでしょうか?

私が蒔いたカモミールは、全然育たなくて・・・
暑いせいかな?とか思っています。
蒔く時期が4月までだったので、そのせいかな?とも思っています ^^;

ナナちゃんは、お昼寝だったかな ^_^
返信する
マァラスママさんへ (ナナと私)
2013-06-09 13:34:24
モッコウバラのこのシュートは切らないと大変なことになりますよ。縦に伸びるものなので、絡んだりできませんから。
絡めるシュートはまた別に出てきます。(*^。^*)

そうなんです。ナナちゃん出番がありませんでした)^o^(
返信する
ルーママさんへ (ナナと私)
2013-06-09 13:51:53
モッコウバラには棘はないんですよ。虫も付きにくいので扱いやすいです。
この太い茎みたいなものは、ピンとしてますが柔らかいので切りやすいです。きゅうりみたいな感じ!!

カモミールは踏んでも育つ元気なハーブです。必ず出てきますよ。暑さに負けずぐんぐん育つはずですので、もし土に肥料が入ってなければ、葉っぱが少々出てきたところで化成肥料を少しやってみてもいいかもしれません。
頑張ってください!!(*^。^*)
ナナちゃんアップは時間が足りなくて・・・)^o^(
返信する

コメントを投稿