愛犬ナナとお気楽ガーデニング

ナナと私。
愛犬ナナとガーデニング、
日々の暮らしつらつら書いてます。

麦が刈られてます。

2013-06-07 14:01:17 | 日記

今日散歩に行ったら、麦が刈られてました。

相当枯れてたから、いつかなあって思ってたんだけど。

 

ナナもびっくりしてる模様!!唖然としてるのかな??

 

トラクターが今刈ってるんだね。

 

あの車、何してるですか?ママ!!

 

こっちは燃やしてました。

燃やすことで、虫が死に、わらも肥料になるらしいです。

 

 

 

こちらは畑になってます。

玉ねぎの収穫みたいです。

 

すご~~~い!!

玉ねぎばっかり・・・

ここで寝かせるのかな??

 

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルーママ)
2013-06-07 23:15:08
ナナちゃんもびっくりするぐらいに、景色が変わっていたんですね~^^

カラスは、いなかったかな?^m^

もう、玉ねぎが収穫されているんですね!!
返信する
ルーママさんへ (ナナと私)
2013-06-08 14:13:13
かなり麦が枯れていたのにまだかなあ~なんて思っていたんです。
すると、すっかり刈り取られてびっくりです。

時折、表情が変わるとなんだかウキウキしちゃいます。
ナナはどうなのかな??(*^。^*)
返信する
Unknown (マァラスママ)
2013-06-08 21:02:35
畑の子とはよく解らないけれど これが収穫なんでしょうか?
田んぼとは違ってますよね。

新玉ねぎはこちらでも、沢山頂きました。
今ならスライスして、サラダも食べられて美味しいですよね。
返信する
マァラスママさんへ (ナナと私)
2013-06-09 13:18:01
翌日も散歩に行ったんですけど、玉ねぎはそのまま寝かせてありました。
盗む人はいないんでしょうけど、数日寝かせるみたいです。なんのためかな?

農道を散歩していると、いろんな発見があり、まだまだ知らない事いっぱいあるなあって思っちゃいます(*^。^*)
返信する

コメントを投稿