愛犬ナナとお気楽ガーデニング

ナナと私。
愛犬ナナとガーデニング、
日々の暮らしつらつら書いてます。

アストロメリアの花とナナの仲裁

2013-05-25 13:50:05 | 日記

去年お隣から頂いたアストロメリアが咲き始めました。

どんどん元気になって、今か今かと待っていたんです。

少し、ぼけていますか??

焦点が後ろの紫蘭にいってるような・・・

 

 

やはりぼけてますね。ごめんなさい。

 

 

もうすぐ咲くね。

アストロメリアっていろんな色がありますよね。

我が家はこのピンク系

かわいいでしょ。

お隣にかたが放っておいたら増えちゃったって、畳一枚くらいに増えてたので、

少しいただきました。

 

 

 

コスモスをここに撒きました。

クリスマスローズが日陰になるかな?って思ったけど・・・

その時は植え替えればいいか!!なんて考えです。

 

 

バラ

やさしい黄色です

 

フリージアって花ありますよね??

紛らわしいけど、かわいいからいいか!!

 

 

 

近所のワンちゃんがわんわんキャンキャン言っています。

ナナはこんな時、「どうしたの??喧嘩ダメだよ」ってでも言うように、

吠えまくり、かじります。

これをボキボキやるんです。

この壊れた部分は全部ナナの作品です。

 

喧嘩やんだかな??

 

近所のワンちゃん!!喧嘩しないでね!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナナちゃんも大変! (ひつじめい)
2013-05-25 14:46:12
そっかぁ…ナナちゃん、一生懸命心配しているのね?
何とかしてあげたいんだねぇ…
喧嘩、落ち着くといいね。

アストロメリアって本当にたくさんの種類がありますよね。
でも、このピンクの組み合わせって好きです
放っておいたら畳一畳っていうことは
丈夫なお花なのかしら?
我が家の庭にも植えてみようかなぁ
返信する
Unknown (マァラスママ)
2013-05-25 22:02:31
アストロメリアが増える場所があるっていいですね。
我が家は狭くてこれ以上増やせないです。(笑)

ナナちゃんの喧嘩仲裁 ママがおかたずけの被害にあってますね。ストレス発散で良いんじゃない?
しないこの方が心配ですよ
どこか悪いんじゃないかって・・・・(汗 笑)
ナナちゃん正常よん!
返信する
ひつじめいさんへ (ナナと私)
2013-05-26 19:09:48
ナナはブーブー言いながら、カジカジします。
きっと、「だめだよ」って言ってるんだと思います。

私としては、「気にしなくていいじゃない」って言いたいんですけど・・・(*^。^*)

アストロメリアは芋系っていうのかな?
球根とは違った芋の形をしてます。
毎年咲いて、楽しめますよ(*^。^*)
返信する
マァラスママさんへ (ナナと私)
2013-05-26 19:31:17
私の夢は、バラ園にすることですが、ほど遠いです。
無計画な私の性格に問題ありそうです。(*^。^*)

でもいつかきっと・・・(無理かな??)

ナナはストレス発散しているから、いつでも元気なんですね。

明日もナナとがんばりま~す!!(*^。^*)

返信する
Unknown (ルーママ)
2013-05-26 20:41:05
アストロメリア、きれいですね♪
切り花にして生けるのも良いですよね(^^)

ナナちゃんみたいな可愛い子に、
喧嘩の仲裁してもらえるんなら、すぐやめちゃいますね^^
るーたんも近所でワンワン聞こえると・・・負けずにワンワンやっています^^;
返信する
ルーママさんへ (ナナと私)
2013-05-27 16:47:49
切り花いいですね。増えたら玄関に飾りたいと思います。
今、一生懸命声かけながらお水やってます。(*^。^*)
日に日に水やり時間が伸びちゃってます。

るーたんもやっちゃってますか??(*^。^*)
一緒ですね。何だか安心!!
やさしい仲裁なんだろうなあ~

返信する

コメントを投稿