VIVA! HOUSEKEEPING

ウズラ玉子とふんわりオムライス


さて本日も朝から てぃんやわんや しているのは 妻とチョージョ
よくまあそんなにもめることができるな というのが すなおなところ

で ジージョとのひととき 登園前に 絵本の読み聞かせをしてあげる
本日の一冊は 『うずらちゃんのかくれんぼ』 きもとももこ 作  福音館書店

年少さんや 乳児さんにも大好評の うずらちゃんシリ~ズ
もういいかい まあだだよの 反復の美学がちりばめられた 一冊でございやす

ウズラ玉子 おいしいですよね ウズラ玉子の肉巻きはチョージョの大好物 
八宝菜に入ってると嬉しくなっちゃう 絵本を読みながらそんな事を考えました 

で ボクも出撃 本日は水曜日半日保育 って事で 午後のKingOfStageは
久しぶりに ORIGAMI!!! 午後の始まりは静かな活動で 落ち着いて活動する

いきなり せーの!!!で折るのもイイけど 何を折るか クイズ形式で 出題
みんなで考えると 期待感が増す って事で 何ができるでしょーか???

食材の写真や イラストから どんなお料理が作れるか 連想クイズ
今回は… 鶏肉→ご飯→玉ねぎっと紹介していく 『チャーハーン!!!』 ふむふむ

卵 そして極めつけはケチャップ これでわかったみたい
本日は ORIGAMIで オムライスを折ります ふんわりオムライスですよ

ウマウマウー!!! イヤ食べモノじゃない 食べてないし 折紙是

課題はカンタンなので お皿やケチャップのアレンジで 樂しみました
なかなかみんな 上手にできたんじゃないかな

お見本はコチラ ほいきた!!! 付け合わせはプチトマトにブロッコリですよ

二つ折りですが 片方を折り 角をつける事で ふんわり仕様になるのだ
ケチャップアレンジは ペンで書く子 顔模様にする子 鯉のぼりのうろこにする子
みんな 思い思いに 完成させていました やってておもしろかった

雨が降ったので 汽車で帰宅 一日中脳内で『ダンシング・オールナイト』が回転
朝 ブロ友の徹夜の断捨離について 断捨離ングオールナイト とコメントしたら
そこから もんたよしのりが出てきて 言葉にすれば嘘に染まった次第

なんのこっちゃ 確か80年だから ボク2年生だったハズ
うかうかしてたら すぐにオトナになっちゃう ィ油断大敵

本日の練習:RUN ROAD 7㎞
本日のうた:もんた&ブラザーズ 『ダンシング・オールナイト』

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事