VIVA! HOUSEKEEPING

悲喜交交な2019年度もこれにて幕でございやす


さて本日は2019年度末 ってことで 職員一同 全員集合!!!

朝から職員室で会議 一番苦手な時間ですわ でも一番大切な取り決めをします
まずは年中行事の確認と 担当職員をキメます 誰がMCで誰がピアーノかとか

それにしても幼稚園 行事が多いことったら!!!
午後は保育でゴーゴー なんですガァ 降って湧いた新年度準備の続きを

関係機関と連絡を取り合ったりもするけど 武漢熱対応と年度末で 
担当者がぜんぜん電話口に出てくれないので すっと済む事が前に進まにゃい

ィ夕方 保育に参戦 のんびり遊んで 絵本を読んであげる
『ないた』 中川ひろたか 作 長新太 画の GoldenCombination

色々なシーンで子どもは泣く 痛い 悲しい 怒られた そして 嬉しい
でも オトナは泣かない オトナも泣くんだろうか??? 

ママは指を切っても泣かないけど 一緒のお布団では泣いていた
そんな 様々な『泣く』をThemeにしたシュールな作品でございやす

この作品の感覚質を味わうには ィやっぱ三学期も押し迫ったころでなきゃ
って事で年度末の最後の絵本として選んだ 子どもたち 静かに聞いていた

ハケて ィ夜は年度末慰労会と退社する同期のお別れ会を 園内で開催
本来ならお店で行いたかったが こんなご時世なので規模縮小で

でもそこは保育者の工夫で ケイタリングなども活用して とっても豪華に
寿退社される同期をお祝いして 2019年度も幕でございやす

明日から新入園児がやってくる まずは2号認定児がやってくる
またまた戦争の始まり是 カモンレッツゴーブランニューイヤー

本日の練習:RUN ROAD 10㎞
本日のうた:Teddy Pendergrass 『Do Me』
R.I.P. KEN SHIMURA ひげダンスの元ネタです 
SoulTrackムーチョスキスキスーの 志村大兄 一押し

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事