VIVA! HOUSEKEEPING

年長児と最後の土曜保育はドンじゃんけんホイ


さて本日は 土曜日出勤 遅番なので 朝活でもしようかと思っていたが アラームが鳴らず 起きれなかった
10:30登園 園庭のハクモクレンが ィ陽氣に誘われて Bloomingしはじめた 春がやってきた感じがする 

本日は 3月唯一の土曜日出勤 来週卒園予定の年長児さんとすごす 最後の土曜日である
土曜日は預かり保育児も少なく 縦割り保育で 色々な事を じっくり実践する機会がある

みんな卒園進級を前に まだ実感はないようだが 春からの生活の話なども 口をついて出てくる
『ランドセルの色 ボク水色やデ!!!』 『わたし茶色!!!』 頼もしさと共に 寂しさも去来する

まぁ 子どもの能力を引き出し ふくよかな人材に育てて 小学校に送り出すことが 保育士の役目だから
出会いがあれば別れは必ずやってくる 園生活を土台に 元氣に新生活を送ってくれることが ボクたちの願い是

午睡のあと ボクの保育 お部屋で自由遊びして 園庭で一緒に 身体を動かして遊ぶ
前に教えてあげた遊びが 面白かったみたいで やたらリクエストされて そればっかりして遊ぶ

『ドンじゃんけんホイ』っていう遊び 寒い日におすすめのカンタンゲーム

17:30 全員降園 のんびりと掃除をして 自室の掃除や準備や事務仕事を行って ボクも降園
帰宅 昨日のBIKE-Positionがキツかったのか 頸椎が痛み 首が回しにくいので 練習はお休み

次女が にゃあにゃあ泣くので 抱っこしながら 片手で事務仕事をする
色々な事があって 長かった一週間も オシマイ 明日は ノンビリしながらも やることがいっぱい

とりあえず ノンビリ急ごう 

本日の練習:通園RIDE 12㎞
本日のうた:Martin Denny 『Quiet Village Bossa Nova』 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事