VIVA! HOUSEKEEPING

新長田のアールティでインディアンバルセットひさしぶり

   

さて本日は いつも通りの時間に 起床 朝焼けが美しい しかし まぁ 日の出が遅いね 
7時前になって ィやっとKOBE湾の向こう 金剛山地のあたりに 一筋の閃光が はじけ出す 今は 一番 お昼の短い時期是

SoftShellと Beanieと WinterGloveを Readyして Coffee飲む あまりの寒さに なかなか 出撃できにゃい!!!
重いケツをアゲて 朝活は 空港方面へ 冬場はLSDなので どうせ景色を見るでもなし 空港なら 車にひかれる心配ナシ

寒かったけど 厚ぼったい雲から 陽の光が 降り注いで 海がキラキラしていましたよ!!! 

    

自宅近所まで 還ってきたら 警察が パトカから ごにょごにょ言ってる 

ィヤル氣がないのか ナニ言ってるか 聞き取れないので 聴いてみたら "近所でサルが出た"んデスッテ!!!
思わず 辺りを見回したけど サルはナシ なんでも 三宮やモトマチ 御崎の方でも目撃されてるらしく 注意を喚起してる

恐らく丹波や箕面辺りから 群れを離れて 移動してしまった模様 ってか KOBEでサルは見た事ないけど どんだけ田舎なのよ

帰宅 娘を 耳鼻科につれてく また 鼻水が出始めた 保育園では インフルにかかる園児も出てきて ノロも蔓延中
祝日は OSAKAじいじとばあばと BusTripなんだが ちょと これは イケそうになさそな感じだ

娘の スイム練の 登録に行った 3歳の誕生日で ベビースイムは卒業!!! モウ ベビーじゃないし!!!
今度のSessionからは ボクら父兄は ガラス張りの向こう側で 冷や汗かきながら 見守るだけ是 ガムバれ Queen-K

    

帰りに 久しぶりのアールティで "バルセットぐちゃぐちゃ"キメた タンドリにケバブにヴェジにナッツ そして 白ワイン
なんか いつもより タンドリ多めで 嬉しいぞ!!! モウ最高に美味しい いつまでも食べていたい味 御近所ウマウマ王!!!

一昨日Updateした 一日一食系の 書籍等 けっこう各方面から メール等で 問い合わせがあったので 書いておく
これから書くことは 個人的見解なので 良い子はマネしちゃダメだが 歴史的に 生物学的に 証明されてる事でアルヨ

まずはじめに 人類は 炭水化物とを主食として 生きてきたワケではない 肉食獣の食べ残し 木の実等を 雑食してきた
そして 食べ残しの骨を 石器をつかって砕き 中の骨の髄を チュルチュルやって 食べたり食べなかったりしてきた

だから 現生人類の親指は 太く短い 石器を使いやすいように 長い時間をかけて 木の上の生活から 進化した

この事からも 野生の世界では 毎日きっちし3食食べる動物はいない っという事が 誰にでもわかる (1日3食は食べ過ぎ)
また 糖質の取りすぎによる 現代病(ガン/アルツハイマー/心疾患/糖尿/肥満等)の増加が 研究結果により 証明されてる

現代社会と隔絶された 少数民族には こういった"現代病"にかかる人は まずいない
欧米化された文化に 少しでも触れた少数民族は どんどん 現代病に かかってゆく っという研究結果がある

ボクは 糖質を食べるな っと言ってるのではない ボクだって食べるし 食べたら 美味しい
現代人は 運動しないのに糖質摂りすぎ だから太るし病気になる ヤバいよホント 自分の事は 自分で責任とらなきゃ

『一日一食で お腹空かないの???』 これが 一番多い質問ね 空かないわよ!!!

なんでお腹がグウと鳴るのかググってみたらよろしい 糖質を摂ったらインスリンが分泌される 空腹前よりも ドバっと
出過ぎたインスリンは 脂肪として蓄えられる そして 血糖値がアガる 激上がりした血糖値は 今度 激下がりする

だから お腹がグウと鳴る 腹減った…と 人のカラダはコンサバだから 緊急停止する前に カラータイマーが点滅する
モウヤバいんじゃねーの??? っと脳が言うワケ でも クルマと一緒で チカチカしてから まだ数十キロは 走れるワケよ

1日1食だと 晩飯食ってから 次の飯まで ほぼ24時間あるからね 血糖値が上がらないから グウって鳴らないワケよ
そりゃ 夕方17時頃には 少し腹が減るよ でもそれはねえ 脳がボクらを騙そうとしてるだけ ヤバいんじゃないのって

    

脳は賢い だから ボクらを騙そうとする 自分の脳に騙されないように 『空腹感は 幸福感』 
  

本日の練習:BIKE ROAD 45km(1h40m) WALK 4km
本日の映像:RAPHA AW13 Warmth


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事