VIVA! HOUSEKEEPING

保育スランプmatsunorida


さて本日は なかなかジージョが起きてこなかった
ママが出かけた後 起こしてあげると ひとしきり泣いた後 朝食を摂った

ジージョを送り届けて ボクも登園 冷涼な風 Runningが樂しい季節 

午後の保育は 粘土遊び こういうシンプルな遊び程 子どものキャラが浮き彫りに
粘土こねるだけで何もできない子もいれば テキパキ様々な造形表現する子もいる

此の処 保育力の伸び悩みを感じる アラレちゃん風に言うと ドクタースランプ
子どもをまとめるのに めちゃくちゃ時間がかかる 子どもの集中力がない
メリハリがついていない 生活態度が崩れている などなど 挙げればキリがない

まぁ これは 子どもをまとめる専門職である ボクたち保育者の力不足であるが
まとまらないものはまとまらないので 正直 今 保育を 樂しめないでいる

保育者が樂しくなければ 子どもは 絶対に樂しくないんだから 
保育者が樂しくなければ 子どもは 絶対についてこないんだけど

職員室での風当たりもキツイし 自宅に帰っても 職員室みたいなもんだしで
正直 今 ちょっと疲れている 疲れを解消できるスペースも時間もないし

でも やるんだよ

さて帰宅 冷凍庫を漁っていると シバえび???というのかな??? が 發掘された
ちょうど揚げ物オイルが出ていたので これも揚げてしまえ!!! とジャジャーン

ガラムマサラと塩を 軽く振って Terraceで出来た香菜を 添えてみた
イイじゃない!!! タイ料理屋で 680JPYくらいはとれそうな 一品になった

ウマウマウー!!! 香菜が何ちゅうか本中華ウッシッシ(巨泉さん風に)
イヤ中華じゃないが こういうのはシンプルに食べるのがイイ スパイスや柑橘がイイ

美味しいもの食べてストレス解消できればイイが 食べる事はあまり興味がない
じゃあ何に興味があるのかと言うと 特に何もない 本当にそうなのだろうか???

ボクの興味は何なんだろうか??? 誰か おーしーえーてー

本日の練習:RUN ROAD 12㎞
本日のうた:本日のうた:『タイガー&ドラゴン』 クレイジーケンバンド
まぁ一番メジャアなので タマに聴くと ィやっぱ グッときますね!!!
剣さんが 一番自分の好きなように歌ってる 樂曲のひとつなんじゃないかな
それにしても ギターも バンマスも ホーンセクションも コーラスもシャイコー

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Housekeeping」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事