VIVA! HOUSEKEEPING

Northern Country Day1



Facebookに Northern Country Day1を UpDateしました

さて 今朝は6:00起床 ぱぱっと用意して KIXへ
ANAで びゅんと飛んで 北の大地へやってまいりました

今年は 残暑に悩まされると思って 北の国へやってきたのに 今朝は ミナトマチKOBEも めちゃくちゃ涼しく
こっちに上陸しても かんなり涼しい気候で 過ごしやすい気温ですねぇ



なぜ 北の大地なのかというと ちょと野暮用がありまして 現地確認が必要だったので ね
んなもんで ハコダテでレンタカーを拝借して びゅんと北上 八雲町まで クルマを飛ばしました
んま 大体の事は把握できたので とんぼ返りで ハコダテへ

とちゅう HARVESTER YAKUMO っていう もともとはKFCのファクトリー農場だった場所
今は 経営体系を変えて 北の大地の新鮮な食べ物とchickenを 楽しめる施設に
クルマだったので Beerはノンアルコールで ね 



ハコダテに着いたころには もぅ ィ夕暮れ間近 
いそいで 五稜郭TOWERに登って ハコダテ山の向こうに堕ちてゆくィ夕日を 楽しみました




ハコダテという街は 潮風の心地よいミナトマチ 
街のそこかしこには 古くから残る建物や お店 古い建物を再利用した新しいお店 が 点在して升

Seasideの金森赤レンガ倉庫群も その代表的なAreaのひとつ
HOTELからRunningShoesで ハコダテ駅にむかってRunning
ィ夕闇せまる ミナトマチ ハマ風ビュンと吹いて WarmUpJerseyのうえに WindVestをはおって



ぐるっとRunningして 『はこだて海鮮倶楽部』という 北の海で水揚げされるSeafoodsのお店へ
NorthernRedHotFoodの "ちゃんちゃん焼" そして メリメリなホタテやホヤ を いただきましたん

ホヤって ぜったいこっち出ないと食べれないね  
噛むと じゅわっと 潮の香りが口の中いっぱいにひろがって 苦みの向こうに甘みが広がるの ね
海の幸を たくさん食べて LightUpされた波止場を ゆっくりゆっくり歩いて Day1が終わりました


本日の練習:RUN WALK:ROAD 7km

コメント一覧

matsunorida
Re:こんばんは
モモンガさん おはようございます♪

ゆったりしてるように見えて 実は めちゃくちゃ足早な旅です(苦笑)

さて これから朝飯前のRunningに逝ってき升☆
モモンガ
こんばんは
いい時間を過ごされてますね。 凄いゆとりを感じるのは私だけかな?

 北の大地、いつか行ってみたいですわ。。。





 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事