VIVA! HOUSEKEEPING

SAKURA-PEOPLE 2010

さて 本日は朝からパキッと起床
こないだいただいた 滝畑のタケノコをナムル化
ィ妬いて焼き目をつけてセサミオイルで風味つけて キノコとあえてみる

帰宅した妻 の FINGERFOODですな ぱぱっと食せて セサミな風味もフレンドリー

ってことで OSAへ BIKEでRoadwork しっとり しっかり ジブンと向き合いました

今宵は前職さんと 一日早まった 白身で花見 "SAKURA-SESSION"
仕事以外では 今年 初 なの

きのうまで あったかかったけど 今宵はすこし肌寒く んでも いろんなものを持ち寄ってRedHotに
天満橋も白身も 冷たい風が吹いてるのに 盛り上がって升なぁ
SAKURA-PEOPLEには 寒いとか カンケェネェのかなん 皆さんすごい装備だこと 電子レンジっ?!

あたくしは 先日頂いた いかなごの釘煮 を つかった ちいさなおにぎりたちを 
お勤めおわって いきなりBEER よりは 何か食べてる方が イイ醤☆

さて この おむすび きゅっと握ったごはん 意外と腸の働きにも作用するんだそう
自分なりに対策して 野菜やヨーグルトを意識してとってるのに スカッとヨコワケに出ない
こんな人は ひょとすると ご飯の量が足りないのが 原因かもしれないネぇ

ご飯と便秘に何の関係があるの と思うかも 
んでも 便秘改善には "水分を多く含んだものを食べること" が とっても大切なの
ご飯の水分量は60% パンは約40% クッキーなどのお菓子は 約4%しか含まれてない
だからこそ パンよりご飯がお薦め ってわけ

ご飯の摂取量が多いほど 便秘の人は少なく パンやお菓子の摂取量が多いほど 便秘の人が多いらしい
一番手軽に食べられるのが おにぎり 冷めても食べられるのが おにぎり
炊いたご飯を 冷ましたときに増える「難消化性でんぷん」が 大腸まで届く
こいつが 腸を きれいにお掃除してくれるというわけ ふんむぅ

油分が少なく 胃への負担も少ない 粒状ご飯がギュッと詰まっているから かむクセもつく
満腹感があって 腹持ちもG 食べ過ぎも予防 
おむすびに合う愚材にも 胃腸の働きを助けてくれる成分が 
梅干しに含まれている クエン酸 は胃腸の働きを活発に 昆布には ミネラルや食物繊維 が豊富☆

白米100%だと 血糖値ばかあがりなんで 玄米なんぞをまぜて Jerseyのバックポケに ケイタリングのお供に

んでも RedHotなSessionも この花冷えには 勝てず… ィやっぱ 寒杉て インドアに非難しちゃいました
2010の SAKURA は めっちゃキレイでした☆


本日の練習:RUN ROAD 12km BIKE ROAD 107km
本日のうた:アン・サリー 『蘇州夜曲』 李香蘭の名曲をアン・サリーがしっとり 最近のおきにいり
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事