VIVA! HOUSEKEEPING

アレコレウラの手 VS めちゃんこストレートPunch


さて本日は 夏季保育初日の担当 って事で 長女と次女と しっかり家族時間を持ってから トウエーン!!!
梅雨が明けたらしいじゃないの モウねぇ とたんに熱くなってねぇ 朝の自由遊びの時点で 子どもたち汗だく…

これでは先が思いやられるな っと言う事で お歌をうたって早々に プール活動へ
園児たち ひしめき合いながらも 冷たいプールで 樂しそうに 遊んでいました ホッとしたわよ

本日は "回園"(フェイユェン) 日本語では お里帰りの日です 小学生に上がった卒園生が 遊びに来て
保育者やお友達と 久しぶりに交流を深め またガムバろう っと思いなおせる 大切な活動の一つです

引き締まった表情をした お兄さんお姉さんの顔を 久しぶりに見て 在園児たちも 何か感じたのではないだろうか
在園児に聞くと 回園について 知らなかったようなので 丁寧にじっくり話し込んだ

ボクは 預かり保育ドンズバだったので その活動には参加していないけど 樂しかったようだ ホッと一安心

お昼から 職員室では 職員会議が行われていた ボクは 預かり保育中だったので 小耳にはさんだ程度だったが
なにやら ドンパチやっている模様是 あぁ コワいコワい… ボクは 職員室の雰囲氣が 苦手是

ハケて職場の飲み会 昨夜園長から連絡があって "すわ 何事か" っと思って連絡したら 飲み会のご招待だった
で ココんとこ参加できてなかったので 仲間に混ぜてもらったワケ 場所は 三宮の個室系居酒屋

まぁ 回園も終わったので お疲れ様会なのかな っと思っていたら どうもそうではなくて まぁ なんというか
毒出し会 っというか "今感じてる不満を出してみよう"的な席だったワケよ KingOfStageは園長ではない別の老師

うーん 来るんじゃなかったな って感じでしたね… ボクの一番嫌いな趣向の会でした…
ホラ 自然とさ その場にいない人の事をさ とやかくいうのってさ どうなのよって感じになってくるじゃん

自分が言うと言う事は ドコカで自分も言われている っということ
ボクは 嫌いな人はあまりいないが それでも嫌いな人の事を言う時は いつかどこかで自分も言われていると思っている

ィ世の中そんなに都合のいい事なんてないんだよ

オトナは波風立たせないようにして なんとか収束させようと アレコレウラの手を使って 周旋するんだけど
それって どうなのよ 反対に子どもはというと 『アンタキライ』『モウイヤや』 めちゃんこストレートPunch

どっちが自然なんでしょうね 

宴の後 なんとなくKARAOKEに行くことになって モウ怒っていたので 昭和歌謡をShoutOutしておいた
Trackは 『喝采』『また逢う日まで』『ラヴイズオーヴァー』『いっぽんどっこの唄』そんなところ

本日の練習:登園RIDE 12㎞
本日のうた:『そよ風の誘惑』 Olivia Newton John

対訳であらためて まじまじと歌ってみると ONJに説教されてる氣分になってくるね

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事