VIVA! HOUSEKEEPING

山行で試してみた事


さて祝日もあけて 本日は水曜日 半日保育 午後の預かりが長い
明け方 非常に冷え込んで あまり熟睡できなかった 寒い朝 カモンレッツゴー

さて昨日の山行で 試してみたかったことが いくつかあった ご参考までに

1個目:INOV8 Trail Tallonの履き心地はいかに??? まぁ薄くて軽い 
空身のTrailRunならイイとおもうが 柿と梅干とチュウハイを背負って 荷も重い
その名の通り町石道 特に後半はロッキーな処もアリ 突き上げが氣になった
Shoesが薄いので ORのゲイターとの相性も ちょとイマイチでした

2個目:NIKEのRunningShorts これも軽さで勝負 色もバッチグゥグゥグゥ
インナーショーツもついていて 単体で履けるのも良い シナヤカン

3個目:お茶セット 哀用の炊事セットからEvernewのTitaniumStoveStand
下の部分+缶Stove+シェラカップ+Seriaのステンのリッド(蓋)で作った
山でCoffeeでも飲もうか と思ったのと DayHikeといえど 緊急用に準備
少量のAlcoholと エスビットも数個持ったが そもそも山でコーヒー飲まない

持っていた水も 全く飲まず 残り40丁で 生えていた木々に奉納した

まぁ シェラカップ一個分+アルファ位の質量で しっかりお湯が沸かせるんだ
ありあわせの突貫工事で こしらえた割には できあがりは上場企業と言えよぅ

それにしても炊事セットのTitaniumStoveStandは ボクの仕様にFitしてて
スタッキングもドンピシャなので これに勝るGearが まだ出てこない
コッヘルがヴェテランの35年選手 穴が開いたら考える事にしようそうしよう

おまけ:高野山Wは可能なのか??? まぁバリバリのRunnerなら余裕の40kだが
何せこちらは 老体に鞭打つオジサン・アスリー豚(アスリートンですね)である
京大坂道で登って 町石道で下山で 40~45kくらいではないだろうか

7時かそこらに出たら 8時間かかったとしても 15時に下山できるが…
秋冬でないと 水分を担がねばならない そして秋冬は 陽が短いし 寒い

っとまぁ 課題は尽きない 自己探求と 人体実験は続く
でも こんなん出ましたけど~(泉アツノ風に) 困難があるから 旅はオモシロイ

寒いので 冷ややっこを温めてもらって(いつもコレ) 反省会して 帰還
次の山では 今回使わなかった お茶セットを テストしてみようかにゃ!!!

本日の練習:WALK 2㎞
本日のうた:Incognito 『Crazy For You』
インコグニートを聴くと 90年台のイギリスを旅したくなるのは ボクだけじゃない

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ETC」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事