VIVA! HOUSEKEEPING

Mt.Koya 7Trails "町石道"


Route:九度山町~高野山・大門 20k
BackPack:Osprey Tallon33
Shoes:INOV8 Trail Tallon235
Socks:Foxriver
Inner:Finetrack
Thermal:Nike Combat
Shorts:Nike
Geiter:OR

さて 昨夜は2330に就寝 ィ夜中に目覚めてから 眠りが浅かったけど
まぁ テントで眠るのも同じくらいだから 4時起床 珈琲飲んでレッツゴー

グゥ然にも バクパクとシューズがタロンで タロンタロンしてますが…
カモンレッツゴーワールドヘリテイジハイクアップザマウントコウヤ

06:00 汽車にノリこみ 一路大坂から和歌山県・九度山町へ
九度山は 弘法大師の母が 我が子見たさに9回詣でたという逸話が残る
紀の川に面した静かな町 全国でも有数の富有柿の生産地です 

はい 今回の目的其の一 姫様たちにスーベニールザパーシモン
柿を4つに梅干しひと箱 チュウハイ2本におかず一皿 フリーミカン3ヶ
そりゃ重いですわ ずしずしですわ 柿の葉寿司ゲトれませんでしたわ

慈尊院からTrailHeadへ ユルヤカンな陽ざしが 竹林に射している

おちち!!! みんな大好きオチチである 慈尊院はオチチのお寺

のんのんずいずい上がって 10:35 六本杉へ モウ怒ってチュウハイ一本目
怒っているので走る 走ると言っても JOG程度である なにせ背中が重い
柿と梅干しが ズッシリきている でも いつもの歩荷練に比べると 軽い

中高生の時にハマっていた山歩きを再開したのは 2012年くらいだったと思う
熊野古道を歩きたくて 仲間に相談したら Teamができて 全ルート踏破した

紀伊半島だけでも 30泊以上したが いつも友達が一緒だった
今日は 超久しぶりに ソロ 話し相手がいないので 独り言全開でいく是

祝日の世界遺産と言えども 九度山駅で降り立ったのは数名 山は誰もいない
北西からの風が 尾根道を 吹き通る音だけが 響き渡っている

誰もいない山 ボクの呼吸の音だけが ゼイゼイと鳴っている
町石道は 1丁ごとに石碑が立っている しめて 180丁 
なので 石碑の数字をチェックしていけば おのずとペースがつかめる

180丁から始まり 前出の六本杉の峠が136丁 ィ世にも珍しい二つ鳥居が120丁
笠木峠が85丁 峠には12時についた ココでシーチキンマヨおむすび投入

パスしたハイカーグループに抜かされたので 追い抜きにかかる
このあたりは 下り調子のフラットなので 時間と距離が稼げる

60丁の矢立茶屋 国道沿いに焼餅で有名な茶屋があるが 今日は休店していた
開いていたら 絶対休憩しただろうから 休店でヨカタンヨカタン

ココからずいずいと登りに差しかかる 脚の疲労もあるが 傾斜があるので
走れない区間が続く 国道と交差して残り40丁 庵があったので休止
モウ怒って 道の駅でゲトって食べ忘れていた ニラレバ炒めとチュウハイ

廃人の様に よろよろと前進する 国道を走るクルマの音がかすかに聞こえる
高野山・大門警部に着弾!!! グラサンは団長風のティアドロップではありません

ゾンビ状態で山上のサロン(ファミリーマートですね)へ
バスの時間まで10分しかなく 反省会と言うより報告会どまりで バスに乗車

ロープウェイと汽車をノリ継いで のんのんずいずい帰宅
行きは九度山まで2時間半だったが 帰りはバス停から4時間もかかってしまった

近くて遠いワールドヘリテイジ・高野山
ひさしぶりにソロで山歩きが出来た 送り出してくれた家族に感謝

本日の練習:JOG 25㎞

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事