VIVA! HOUSEKEEPING

キックオフザハルヤスミホイク


さて本日から 春休みの預かり保育 ほいきた!!! 初日は昼から 設定保育担当
いっちょう 久しぶりに 製作ぶちかます是 って事で 昨夜Prototypeを
(お見本ですね)シコシコこしらえた なぁに そんなに難しいものじゃない

今朝 ジージョと子ども園に登園したら センセが正装で ハッとしてグゥ
そうか!!! 3月19日!!! 年長児の卒園式だ!!! っとGoogle大先生写真部より過去の
おもひでぽろぽろが着弾 わぁ懐かしい 2年前の本日 チョージョが卒園したんだ

自分で選んだ羽織袴を着こなして しっかり就学する小学校の名前を言ってたっけ
あの時 Internationalに就学するのが不安だったけど 子どもはのびのび成長した
子どもは ドンナSituationでも 成長するPowerを持ってるんだよなぁ

KingOfStageは 久しぶりの製作 忘れ物をなくすための 『持ち物シート』
園生活で必要な アレコレを 自分で切り張りして シートを製作
持ち帰って パパママおうちの人たちと 明日の準備を これを見ながら行う

年中・年長児仕様 ティッシュが鬼滅柄なのは 子どものウケを狙って である

こちらしっぽり落ち着いた年長児向け 就学に合わせた小学生仕様になっている
まぁ 色々持ち物はあろうが みんな予想以上に上手にこしらえて ビックリ

夕方 年長女児と 園庭で お話していた もじもじ屋さんだが 素直な子
『ねぇ老師 まだ会えるよね』 
『あぁ 会えるさ 来週もいるからね』 

つま先で 砂の上に 覚えたての平仮名を書く もじもじ屋さんのオンナノコ
『らおすう だいすき』 そして 最後に ♡をつけたした

モウねぇ 昭和の口説き文句の世界だね 砂に書いたラヴレターだよ
同じ世界観として『雪に書いたラブレター』菊池桃子 88年Singleカットがある

グッと来て 消したくない衝動にかられたが 最後にみんなで整地しておひらき
まぁこんな風に 年長女児はおませさん そんなお姐さんに成長してくれた事を
携われた事を いち保育者として 本当に誇りに思うし 嬉しく思う 

3月も残り僅か 年長児の子どもたちと 最後まで たくさん思い出を作りたい

妻と娘様方帰宅 またボクの物言いにご立腹 口を開くのはご法度のようですね
二言目には 『わたしはこの子たちを1日見ているのよ!!!』 ふぅん
(ボクはその倍以上の時間 45人の子どもを見ている) とは 言わなかった

ボクって オトナじゃ~ん!!!(木梨憲武風に) さて!!! 今夜も 大脱走 するか

本日のうた:Joyce Wrice 『On One』Ft. Freddie Gibbs
アフリカンのパパと日本人のママを持つ サンディエゴの ジョイス・ライス
アリーヤマライア ブランディを聞いて育ったんだそうで ドストライク!!!
90年代の香りがプンとする R&B イイっすねえ!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事