VIVA! HOUSEKEEPING

愛情運転

    

さて 本日は しっかり起床 っというか 毎日の様に 娘に 髪の毛を 引っ張られて 起床 幸せな起床だ
午後から 妻と娘は オデカケなので それまでの午前中を まったり 家族時間ですごす

太陽が 真上にくる ちょと手前に BIKEを出して Roadworkへ LSDのハズだったが 手荒い歓迎に Interval化する

まぁ 毎日の事だが まったくもって SundayDriverを含めた 運転手には 辟易とさせられる
教習所行き直してくださいよ っというような 大げさではない 表現がぴったり当てはまるDriverばかりだ

アクセルのフミ処 ブレーキング 路肩を走る自転車を抜くタイミング どれをとっても お粗末極まりない
挙句の果てには 『愛情運転』と書かれている トラックに 2度ホド 轢かれそうになる
そして 高齢者の運転するカーには 近寄らないが 向こうから 勝手に 接近して来られる 見えていないのだ

都市部に比べて 見通しもよく 道も広く 通行人も 路駐もない こんなメロウな 直線straightで
よくまぁこんな運転が出来るな っというようなDriverばかりだし なぜセンターラインをソコまで死守するのかもワカンナイ  

運転技術とは センスの問題で イクラ車がスキでも 若くても 全く関係ない 本当に 身の危険を感じる
渋滞と怒号の飛び交う 都市部で 2,3発当てて ちょっと もまれてこないと テクニックと言うのは身につかないのだろう

ぐったり疲れて帰宅 山は毛虫地獄 海は電気ショックなクラゲが出て 逃げ込んだ舗装路は ミンチ肉と隣り合わせ
モウ 何もせずに 自宅のソファで Beerでも飲んでオケ ってことなんだろうな とも想う 

ってことで 排気ガスで ドス汚れた RoadBikeを 洗浄する BIKEでこれだから ボクの肺の中は 喫煙者並みだろう
まったくもって RoadBikeが 健康に良いFitnessとは 言えないね

    

っとまぁ 怒エライRoadworkが終わって 自宅で 写真整理を 先日の淡路島RIDEの 良い写真を 都志出身の 五目大将に
プレゼントしたかった 彼は 病気がススんで モウ 淡路に帰れない だから ボクが出来る事を してあげたかった

この写真を撮ってる時 ボクは 彼のことだけを 考えていた 
じゅんべーさんも 言ってたが "誰かの事を想う事こそがその人への愛情だ"と
想う事しかできないモドカシサよりも 想う事を大事にしたい そんなボクの ササヤカンなキモチの表れ是

そして ィ夕方 デイケアルームへ リハビリに降りてきている 五目大将に 直接 手渡してあげたかったんだけど
寸での差で 入れ違いになってしまったので PhysicalTherapistの先生に 写真を 託しておいた
あとから聞いたら すごく喜んでくれたそうだ 時間は無いが また スバラシイ写真を 撮影して 見て貰いたい

ィ夜は デイケアルームの 新人歓迎会 61歳でも 新人是 まあ たくさん飲んだ


本日の練習:BIKE ROAD 70km(2h30m)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事