VIVA! HOUSEKEEPING

AirZoomSpeedFlyで通勤奴隷決定


さて本日はAlohaFriday 今週の保育も千秋樂… っとおもいきや!!!
明日は 年長児の夏の思い出 夕刻からの行事のためシュキーン!!!

まぁ 今でこそ年長児で威張ってるけど 入園時は トイレ失敗したり
泣いたり笑ったりで ホント 手のかかる学年だったなァ(遠い目…)

忘れはしない是 あの季節を 笑顔の写真はうそつきだな
サザエの貝殻 耳に寄せりゃ きらめく あの日が よみがえる
呆れるほど 暑苦しいほど 一緒にそばに居た キャワイイ園児たち是

この子たちが 小学校に旅立っていくなんて 今から考えても 不安っ!!!
ダイジョウブ まだ半年以上ある ボクの出来る事をしよう 伝えよう

さて 昨日チラ見してもらった Bran’NuShoes NIKE-AirZoomSpeedFly
貰ったんだよ 脚が合わないって言うからさ まぁちょと興味あったんだよね

箱根駅伝でヤングたちがこぞってニケの超厚底Shoesを履いたのは 記憶に新しい
ボクはアレを見て ダサいなと思った だって 靴の形状から 逸脱してるじゃん

これはボクの主観で それとは裏原系に Runningの世界は 厚底が席巻した
つい数年前までは 薄底ZeroDrop(つま先と踵の高低差がZERO)が流行ったのニダ

まぁイイ 時代は流れる 今は 厚底なんデスッテ!!! 

試し履きしても ィやっぱ違和感があるし 見た目が氣に入らないと走れないので
厚底は履かなかったが その流れを汲む ZoomSpeedFlyが やってきた

ずっと履かないで封印していたがクソ暑いのでDrop(タイミングとはこういうもの是)

つま先もそうだが 今履いているのより 踵が高い 今のAdozero-RCに近い感じ
走ってみて あぁこれは わかっている人のShoesだなと 感じた

ZoomAirが前面に入ってるので MidFootかForeFootの人でないと 良さがわからない
普通に踵着地でチンタラ走ってたら ただの取り回しの効かない ダメShoesだろう

低速でWarmUpして 中速に入ってみる ZoomAir独特の バウンス感がある
ボクは 2008年頃からずっとZoomAirを RaceShoesにしてきたので ウルサイわよ

総評としては 中速域で淡淡とRoadを走るのには向いている という感じ
LTレベル以上の 高負荷を伴うintervalでは 重くダルく感じるだろう(当社比)
 
まぁ Runnerが100人いたとして Intervalを取り入れる人が どれくらいイルか
多くの人はLSDメインで ハーフを目指すだろう このLooksなら ゲトでしょう

じゃあ なぜボクが ナゼ 今 この時期に このShoesを Dropしたか
それは アツいから 高負荷で走れないので 淡淡Runに最適である

踵が高く つま先が下がっているので MidFootで キレイに着地したら
次の足を出しやすい角度に設定されていて シャシュガ・ニケ!!!(流石ナイキ)是

まぁ 良くできたShoesですねぇ ただ ボクは Trailでも履くので
これはSoleの形状的にも Trail的ではない って事で 通勤奴隷ケテーイ!!!

Speed Rivalになる前は Speed Lite Soleもシャイコー いい時代だったなァ

本日の練習:RUN ROAD 13㎞
本日のうた:The Moments & Whatnauts 『GIRLS』
夏は ィやっぱ スカッとサワヤカンにSOULだよな そうだよな!!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事