VIVA! HOUSEKEEPING

人生の波をウマくノリこなすには


さて本日は梅雨空まっしぐら ドコまでも曇天が続いている っていうか梅雨入り
したんだそうだ 早いナぁ でも昨年もそうだったけど 早々に晴天がやって来て 
いつものように 6月くらいに やっと梅雨らしくなるんじゃ… むぅ

朝はチョージョのSwimSession 出かけられそうにないので お部屋遊び
それでも 育ち盛りの子どもたち 狭いお部屋では Powerが不發

って事で 妻が『須磨浦公園にできたブルーシールアイスを食べに行こう』と提案
まぁ ボクはアイスクリームなどは絶対食べないけど 散歩がてら出かけてみる

てっきり須磨の駅前だと高をくくって行ったら 水族館の方で西へ来すぎてしまった
あいやいやいやい… 仕方がないので 近所の古刹 網敷天満宮へ参詣

波乗りしないけど 波乗りの神様なのだ 人生の波もウマくノリこなしたいもの
それには 自力に他力にあたりきシャリキ 色んなPowerを取り込まなくちゃ

チョージョは生まれて初めておみくじを引いた  なんでも謙虚にせい と

流れ流れて 念願のブルーシールへ っと めちゃくちゃ並んでるやないかい!!!
黄金週間前にOPENして 今だにこんだけ並んでるって どんだけぇ!!!

まぁ スプーンですくって売るだけだから それほど時間もかからないだろう

ということで その割には長いこと並んで 姫様たち念願のアイスをお召し上がりに
おいしそうにほおばる毒々しい色のアイスに 思わずうへェっとなってしまった

水族館の帰りにも来た公園で ブランコ乗って お散歩も幕でございやす
まぁ 曇天だったけど 雨も降らずに 歩きとおすことができて ヨカタンヨカタン


本日の練習:WALK 5㎞
本日のうた:Spinners 『It's A Shame』
1970年モータウンからDrop ProducerはStevieWonder らしいよねぇイイねぇ

コメント一覧

matsunorida
rakoruさん こんばんは!

ホント 誰かさんがこしらえてくれたお料理を食べたい 今日この頃
ルールルルキャベツは ボクの想像ですが 塩でもんで ごま油で和~え~る~だ~け~ みたいです^^;
モウ少し 色々なアレンジをしても 美味しいんじゃないかと思います

お出かけ… できないですよね…
コチラも動物園に水族館が閉館中 ショッピングで街場にいくのもためらわれますし…
近所の寺社仏閣参詣などで お茶を濁す週末です(苦笑)

詰まる処 日々の生活をおもしろおかしく生きているか っていうので 人生の質ってキマるんでしょうねぇ
別に大枚叩かなくても 面白い事って身近にもありますし それに気付ける感性も大切ですよねー^^;

面白いネタがあったら またシェアッチします!!!
rakoru
matsuさん、こんにちは。
奥さまの、キャベツのナムルールルル🤗
私も酒の肴にいただきたい今日この頃デス。
ビール🍺とキャベツで大満足できそう。
あー、誰かの家庭料理が食べたい‼️

ウチもコロナ禍でも川へ行ったり、神社参拝に行く日々です。
日常生活の小さな喜びに、結婚するまで気づけなかったこと、たくさんあるなぁ、なんて思ったりします。
心を腐らせずにいこうと思います🖐
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事