VIVA! HOUSEKEEPING

夏の自由研究はサンデー作り


さて本日は チョージョ妃が樂しみにしていた 食品サンプル作りイベントの日
チョージョ妃の夏休みの自由研究に ちょうどイイかな~ って思ってまして

食品サンプル ショワショワ昭和なレストランの ショウケースにありましたよね
所謂 蝋細工 っていうんですか あのリアルで経年劣化しないエイジレスな食べ物
そして 経年劣化してヤニ茶けてなお 独特のBivesを發光する あの列物!!!

ボクが務める幼稚園で加入していただいてる 神戸市勤労者共済のイベントで
子どもと樂しめる 製作イベントがあったので モウし込んでみた処 当選!!!

クオリファイドされたので 会場である『北野☆工房のまち』
閉校した小学校をリノベーションした 市民が集って 街の工芸文化を学べる館


汽車で会場へ ボクたちサンデー組と ステンドグラス組がいます 開校!!!
講師のお兄さんが モニターなどを使って 作り方を教えてくれるので
それに従って オヤコで あぁでもないこぅでもないしまして…

出来ました!!! フロムレフトトゥライトチョージョアンドマツノリダ
生クリームは なんとま トイレのタイルを張る シリコンなんだそうですね

にゃかにゃかオモシロイ製作でした 2日ほどで カチカチになるんだそうです
下部に入ってるのはモノホンの コーンフレーク 腐らない ビックリしたなぁモウ

ナナメにならないように 注意深く持って ランチは 湊川の洋食屋さんへ
前回オヤスミで 食べられなかった 大盛洋食『炉端レストラン・ボア』さん

ミナトマチKOBEウェストに住んで16年 湊川はホームで ずっと氣になってた
ネットでも すごいボリュウムという評判だったけど ボク 少食なので…

それをチョージョに伝えたら 『たべてみたい…』と カモンレッツゴー

12時 すでに満席に近い店内 老齢な大将と女将の 老老ワンオペレストラン
メニュウを広げるが 女将から『ゴメンお昼はモウ 日替わりしかできんのよ』の
天啓とも言える声に 『では日替わり二つ おなしゃす!!!』でオーダー

オキャクは 腕っぷしがロードウォリアーズ位はある 丸太オジサン率高し
運ばれてきました 日替わりランチ ライスは並 なんですがァ!!! デカ!!!

史上最強の肉厚アジフライ+ハンバーグ+ゲンコツ唐揚5ヶ+キャベツ千切地獄
+スパサラ+ライス(並)+めちゃ味の濃い100度くらいある味噌汁で 700JPY

この時点で 負け戦カクテーイ… 隣の80代の婆さん組は 完食しててビックリ
次々に入店するオジサンは みな『ライス大盛りで』コール えええええ!!!

婆さん組の後に入ったアベック あんちゃんは馴染みらしく 彼女は苦笑しかない
ボクたちは 唐揚が食べられず 包んでTakeAwayしました… 惨敗ですっ…

でも アジフライは超肉厚で ボクの人生で1stか2ndの高打点 これはまた食べたい
唐揚ニスタのチョージョ妃曰く 唐揚もめちゃんこ美味しかったそうで レベル高し

チョージョ妃が密かに食べたかった ふぁふぁ玉子定食 なんで玉子焼やねん…
それも ふわふわではなく 『ふぁふぁ』 ファファって中国語で 絵を描くね

其れも此れも含めて リベンジ確定 おいしかったですゴチソウサマでした!!!

ハケて ィ夕刻には 腹ごなしに MTB遊びしまして ィ夜はニューヨーク
フライトデスティネーションは 新長田の菊水温泉で スベスベスー!!!

モリモリ盛りだくさんな 一日でした 明日もガムバろう

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Life」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事