VIVA! HOUSEKEEPING

mAkE uR oWn GeAr 其の二

   

さて本日から 娘様スイミングゥ4連戦… なんですがァ!!! 風引きのタメ本日見送り
で アサイチから耳鼻科へ 結構混んでて時間がかかった 終わって帰り支度 娘にマントを着せていたら

ボクの行動をじっと見てた 独りのおばあさんが 思い詰めた様に ポツリと言った
『モウかわいくてしかたないんでしょうねぇ 娘さん あなたの視線や行動の端々に それが表れているわ』

ボク:『へっ?! あっ?! まぁそうですねかわいいです 歳いってからの子なんで わはは』
婆様:『うちの主人なんて…まったくそんな事ひとつもしなかった…』 

イヤ そんな事いわれても…

ボク:『そんな事ありませんよ 子どもを可愛がらない親御さんはいらっしゃらないですよ 
御主人もきっと お子さんの事を想ってらっしゃるはずですよ』 イヤ そう返すしかないじゃないの!!!

『サイナラ~』 それを妻に言ったら 『あなた どこまでいっても "介護"ね』だと あいやいやいやい…
他人がどう思おうと ボクの愛情が 娘に伝わっていれば それでイイのだ

帰宅 BIKEを洗車して 外遊び 娘が TEEVEE見はじめたので ボクは MYOG(MakeYourOwnGear)してみた
なぁに 仙人に譲ってもらった キューベンファンバーで ポーチをメイクしてみたのさ

こういう御裁縫は ボクはキライではない っていうか ヤリ始めると イジになって 突き詰めてしまって
氣がつけば夜明け!!!あああああ!!! なんてことがZARAだし こういうのは特にィ夜中にヤリたくなる事が多い

だから あんまりやらなかったんだが せっかくの高級キューベンがあるので ポーチをこしらえてみた
なぁに 縫製はナシよ 強力両面テープで くっつけるだけ 命に別条のないパーツだからね

自分でGEARをこしらえるのは 素晴らしい事是 特に かゆい処に手の届くGEARは 自作するしかない
しかし 相手は大自然 一歩間違えば 命取りになりかねない だから ボクは 既製品を哀用する

それも長年使ってる もしくはTESTして"エエかな"っと思ったものしか 使わない主義だ この辺りコンサバね
だって 生きて帰って来ないと 家族に怒られちゃうからね だからMYOGは 命に別条のない範囲で

今回こしらえたのは 小物入れポーチと カトラリーケース どっちもビニール袋で代用できるもの是

3辺に両面テープを付け TOPは細引きを通すので袋仕立てに ダクトテープで補強して 裏返して出来上がり
めちゃくちゃ簡単 細引きロープの先は 結んで コードロックで キュキュっと縛れるようにして オシマイ

では 出来上がり いってみよー ほいきた!!!
まずは 小物入れだよ こういうのをBLOGにUPDATEする時に 大事なのは 袋ではなく 中身だよ 見てくれ是

    

例えば写真のように中にホッカイロを入れてみると… ただの年寄りの小物入れやん!!! ってなる
でも PowerBar(食べないけど)とかタレサンとかにしてみると うーん… ィやっぱ あんまり変わらんか

モウ怒ってモウいっちょ!!! いつも使ってるTitaniumのSpoonとFolk それに割り箸を入れるケース
ボクは山では絶対割り箸 使ったら燃やして帰ってくる SpoonとFolkがTitaniumなのは 何かをコジる為是

かわいいのが出来た Whiteって色が イイじゃない 今度の旅で 使ってみよう

    

さて先日 新宮山彦ぐるーぷのAOさんより頂戴しました シカ肉 めっちゃデカイのよ
GWに 大峯の持経宿で 同宿した 鉄砲打ちのオッチャンが 仕留めて来た ピチピチ 

頂いたシカ肉を 脱水して エイジングしてたんだけど ちょと 赤ワインで 煮込んでみようかな
回答したシカちゃんは 3ブロックに分かれたロースで ギンギラギンにさりげなく 筋張っていた

    
怒アップは まっかっかの肉の塊なので とりあえず 冷蔵庫で寝かしてる写真に 抑えておく

野生生物の筋は ホントしっかりしている やわな包丁では難儀する 脱水の後 Spiceでマリネして放置
こういうのは シンプルに 赤ワインで圧力鍋にカケるのが良い 鉄分豊富な近鉄線色をしてる カワイイやつよ

娘が蓼科でふんずけたワイン(ヤヤ酸っぱい)と 丸やんからの林檎で 煮込んでみました 
ワインと林檎の酸味が フクヨカンな質感を生み出し ハッとしてグゥな一皿になりました 

マスタードを添えて ウマウマウー!!!
AOさん(流ツウ) 溝畑さん(狩猟) 蓼科仙人さん(ワイン) 丸やん(林檎) ありがとうございやした!!!

   
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Race」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事