VIVA! HOUSEKEEPING

夏のィ夜のRoadworkはしっかり五段活用でゴー


さて本日は BlueTuesday 3連休だったので 出足も伸びない感じ 

なんつたって 朝起きたら こういうカワイコチャンが 目の前で もしゃもしゃ 動いているんだ それも 命がけで
指先でつかむことから だんだん握ることができるようになったり 日に日にできることが増えてくる次女 

窒息しないか ボクたちの心配を ィヨソに 本人は この体勢でも 焦らずマヨわず汗かかず になってきた



まぁ こういうのを 眺めながら 声かけして 一方的に お話してると あっと言う間に 登園時間となるワケ

毎晩 電池がキレるのが早い 自分の予想以上に 早い なので 志半ばで 倒れてしまう…
氣がつけば ィ夜中 そこから 出来ていないことを挽回して 毒書などしはじめたら あっと言う間に チュンチュン

小鳥が囀り始める頃 意識がなくなっていくという 悪循環を 繰り返しているので ドコカで修正しなきゃなの是

本日のお仕事は 保育担当ではないので 自分の仕事 一学期の保育を振り返り 月案に 反省と評価を書き込んでいく
自分自身を評価しながら 最終的には 2学期に向けて どのような援助や指導をしていきたいか っていう仕事だ是

4か月分あり みっちり 午前中いっぱいかかった
午後も 様々な仕事が 降って湧いてきて 明日に持ち越しとした 今週は自由登園なので まだノンビリモードだ是

ハケて帰宅 まだ明るいうちに帰ってこれた 早速Roadworkに出かけたかったが 娘たちが 外出から帰宅
妻も 一日疲れているだろうと 次女とニューヨークまでFlyAwayすることにした 樂しいひととき

サッパリした身体で またまた 湿度たっぷりのお外へ出るほど バカげたことはないが 仕方ない
Race仕様の RunningTunkに着替えて Roadworkへ ィ夜の帳が降りたとはいえ 外氣温は 28~29度はある

湿度がゴイスーなので 走り出すとすぐに 汗が噴き出てくる こういう氣温では 神経をビリビリにしなくちゃいけない
少しでもィ油断すると 走りがタレてしまうし それではただの時間の無駄になってしまう 課題をしっかりコナす

①腹にしっかり力を入れる ②肩甲骨をしっかり動かす ③蹴り足をしっかり意識する ④丹田の動きをしっかり意識する
そして最後に ⑤目の前と将来をしっかり見据える っという しっかり五段活用を しっかり意識する

うっかりしていては 走りがタレてしまう 何せ暑い 氣がィ緩むと 全てを放り投げだしたくなるので ィ要注意是

まぁ 前半はしんどかったが 中盤から 動きもハリが出てきて(当社比) 良いタイムで走りきれた
コンビニのチャンネーが ドン引きするくらいに 汗がしたたり落ちていた 冷静に考えて 社会にFitしていない…

冷水を浴びたが 8月の水道は モウ冷水ではなく いくら浴びても 汗が止まらなかった

BikeでRoadworkすると 1.5~2hはかかってしまうが Runningだと 50mで 納めることができる

昨日ゲトったscotch 『INVER HOUSE green plaid』 一杯目は いつものように Straightで 飲んでみる
1漱石でゲトれる 廉価で気軽なブレンデッド 香りはきつめ でも 一口目は fruityで甘い感じ 変な癖がない

ハイボールにしてしまうと 薄くなってしまう感じがしたので ロックがイイかな 加水するとピートがでてくる

ピートとは 植物が堆積し長い年月をかけて炭化した泥炭のこと 掘り出したときは粘泥 乾かすと硬くなり燃焼性が増す
これを焚いて 大麦を乾燥させることで ピートの香りが大麦麦芽に移る これがwhisky独特の スモーキーフレーバー

punchなbourbonもウマいが ピーティなscotchを スカッといただくのが 一番 性に合っている
ラベルのPlaidは タータンチェック(Tartan)の事で Scotlandの貴族の家のガラである(家柄ではない) 色々ある

これは何やろ??? BlackWatchみたいだけど 白いラインが入ってるので アバークロンビー風だな 
INVERは Scotlandゲール語で 河口を意味する まぁ 脱線したけど これは ハイボールより ロック向きだな

明日も飲もう いや 走ろう

本日の練習:登園RIDE 10㎞  RUN ROAD 10㎞
本日のうた:クレイジーケンバンド 『PACIFIC』 
さて 明日8月7日發売の Bran'NuAlbum パシフィックの 全曲紹介でございやす 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Training」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事