緑の中の癒しのふるさと デイサービス松の家Blog

埼玉県北本市の高齢者通所介護施設
デイサービス松の家の楽しい1日を追ったブログです。

「勝つための組織論」講演

2015年12月04日 | 松の家の中

こんにちは。

今日の天気は晴れ

さて、昨日、筆者が参加した元ラグビー日本代表の松尾雄治氏の講演会の様子をお伝えします。

埼玉縣信用金庫様主催の講演会だったのですが、とても勉強になりました。

日本一を極めた方、日本を背負って戦われた方のお話は惹きつけるものがありました。

松尾氏の幼少時代から引退までのお話。

スポーツ誌で拝読したことはありましたが、ご本人からお聞きできたことは、とても貴重でした。

ラグビーのボールは真円ではないので、どこに転がっていくかもわからない。

監督もいないフィールド。現場でどう考えるのか・・・・・。

「勘」がとても大事とお話にありましたが、介護の世界でも「気づき」に置き換えられると思います。

ご利用者様について、より深く考え、業務を執り行っていきたいと改めて思いました。

 

デイサービス松の家(北本)

 

 http://www.matsunoie.com/kitamoto_index.html

 

松の家グループ 

 

http://www.matsunoie.com/

 

松の家FACEBOOK

 

https://www.facebook.com/pages/%E6%9D%BE%E3%81%AE%E5%AE%B6/312269858786765

 

グリーンパークグループ

 

http://www.green-pk-mdc.jp/

 

 


最新の画像もっと見る