KAPPA花鳥園

我が家の鳥、ヨウムのユズ、オカメインコのスイ・チロル、コザクラインコのチュン、チワワのアンジェリーナをご紹介

若すぎる死

2012年04月24日 23時36分56秒 | 日記
今の職場に異動して5年目、その間にたくさんの子どもたちが巣立って行きました。
今年もいつものように新学期が始まった。
まだ一ヶ月も経っていないさなか、小さな命が天国に帰っていった。

障がいを抱えて生まれてきた彼は6歳の誕生日を迎えることなく、天国に逝ってしまわれた。2年余の付き合いだったけれど、たくさんの感動・生きる力を学ばさせてもらった。

決して話すことも無かった彼は、その存在と表情で色々なことを伝えてくれた。

神様は彼にどんなメッセージを託されて、この世界に下ろしたのかは亡くなってから、気づかさせてくれたような気がする。

生きることのすばらしさ!当たり前に過ごせることのすばらしさ!様々な事への感謝の気持ちを、大切さをあらためて感じさせてくれた1日だった。

Fくんゆっくりお休みください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿