KAPPA花鳥園

我が家の鳥、ヨウムのユズ、オカメインコのスイ・チロル、コザクラインコのチュン、チワワのアンジェリーナをご紹介

Kappaと鳥たちの近況

2012年06月17日 06時33分45秒 | 日記
 まるまる一ヶ月日記をつけていませんでした。
ゴルフに完全にハマったkappaですが、いや~このひと月、部署が変わってから多忙の毎日で、帰宅するとバタンキュー!

 この間、練習場には2回しかいけず、もんもんとしています。
 今の部署は完全に施設内のなんでも屋、土木業務から修繕に至るまで、すべてをこなすわけで、外作業も多く、汗のかきかたが今までの数倍!なななんと!5キロも痩せてしまった!まあ腰痛は相変わらず引きずってます。そして草刈とゴルフ練習のし過ぎで新たに両手肘が腱炎になり、ゴルフはDrストップ中!トホホが進行中です。(T_T)
 いかに今まで、体的には生ぬるい動きをしていたんでしょうね!

 さて、昨日カナリアのカナを病院に定期検診に連れて行くと、風邪をひいていることが分かりました。カナリアの平均寿命は7~15年と個体差に応じてことなりますが、カナは今年で推定9歳、
人間の歳だと、66歳のおじいちゃんです。

 受診帰宅後はヒーターを入れ保温、薬液のネブライザーをして加湿…。その様子をゲージからじーっとヨウムのユズが見ていました。
「俺以外のやつ(鳥)それもまぶダチのカナがネブラーザーやるなんて!」てな感じだったでしょうか?
 
 昨夜はどの鳥も早めに消灯!早く回復してくれることを祈るばかり、
多摩バードクリニックでは、カナ以外の鳥に気を配りすぎていたのがDr.NAgaiにモロバレ!
「カナくんも見てあげてくださいね!」と妻のモモが言われてしまったと言ってました。
確かに当たりでした!(T_T)

すまん!カナ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿