+ + +ボーイスカウト稲沢第6団+ + +活動報告

国府宮のボーイスカウト稲沢第6団。様々な出来事を随時ご紹介致します。国府宮BS・稲6です。

稲沢6団ボーイスカウト隊 夏季訓練決定!!

2014年07月11日 | ボーイ隊

先日 下見行きました

今年の夏キャン 決定です

ベースキャンプ地は ロック・フィールドいとしろ

岐阜県郡上市石徹白(いとしろ)です

一日目 集合出発 

長滝白山神社正式参拝(予定) いとしろのお祭りについて 調べます

仲居白山神社参拝 大自然の中にある 雰囲気のある神社で参拝 自然や森の中になぜ神社があるのか勉強します

キャンプ地到着 設営 川遊び 夕食

夜は なにか楽しい訓練か地獄の訓練を考えます

 

2日目

メインププログラム 

午前は ウイングヒルズで夏スキー(グラススキー)であそびます

午後は おもっきり川遊びと 夏休みの宿題

夜は地獄の訓練か楽しい訓練のどちらかおたのしみ(笑)

3日目

メインプログラム 

午前は ウイングヒルズからゴンドラに乗って 自然を満喫 

大日岳を登山で制覇

夕方 は川遊び

夜は キャンプファイヤーと 夜の語ろう会

4日目

撤営して国府宮へ

そんな感じです

気になるグラススキー

下見に行ったら 滑らせてもらいました

こんな感じ・・・

雪上より滑らない感じでした スピードはあまり出ないので 技術を修得できるかな?

転んだら痛いそうです

 

神社やキャンプ地 

こんな感じでした

 

 

有意義な 訓練キャンプを企画します

bsたいちょう~

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月組集会・・・テント設営... | トップ | タイガー&コブラ班キャン 7月 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団長)
2014-07-30 15:25:23

キャンプ地は
設備が整った素晴らしい所ですね。

夏スキーも非常に楽しそうです。


スカウト諸君は、夏のキャンプを満喫してください。
返信する

コメントを投稿

ボーイ隊」カテゴリの最新記事