+ + +ボーイスカウト稲沢第6団+ + +活動報告

国府宮のボーイスカウト稲沢第6団。様々な出来事を随時ご紹介致します。国府宮BS・稲6です。

第13回神社スカウト大会  伊勢神宮行ってきたよ 〜3日目〜

2023年08月15日 | カブ隊



3日目





     さて伊勢神宮への旅も最終日⛩



    天気はあいにく曇天から小雨を繰り返す中


6時に起床し、着替えと荷物の整理を済ませて

 宿で食べる最後の食事🍚

お世話になった旅館の女将さんにお礼を言って

  
  さぁ‼︎

  出発します🚌



  行き先は…
   二見興玉神社へ🐉


   タイミングよく雨にも降られず
   参拝に向かうことができました










    🏖️砂浜でお土産の貝殻拾い🐚
  ここでもカニや他に水生生物が居ないか
   探しているスカウトもいました👀






  最後は国府宮神社に向けて出発


 さて、ここで2日間の疲れも出てきて

  バスでの移動中も賑やかだった
   スカウト達も夢の中へ
   




 あっと言う間に神社に戻って参りました



 最後の最後は稲沢第6団みんな揃って
無事に帰った報告、セレモニーを行いました










 この3日間の間に、仲間を思いやる気持ちや
互いを認め合い譲り合い、助け合う姿を何度も見せてくれました


一回りも二回りも成長したスカウト達の
後ろ姿がとっても逞しく感じられました🌈

絆が更に深まる大変貴重な3日間でした😊



 2023年 夏の大冒険をおおいに味わった

  カブ隊スカウト達でした🧢



           おわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第13回神社スカウト大会 伊... | トップ | カブ隊活動報告 2023年9月3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カブ隊」カテゴリの最新記事